美女組No.123 Mari
No.123 Mari
ワーキングマザー娘(16歳)と息子(13歳)、夫を連れて9年前に共働き当たり前の香港に移住。最近、働きながら香港大学MBAを取得。香港、アジア、海外全般、海外子育て事情、おひとりさま時間、キャリア組、アラフォーライフなどのコンテンツを中心にお届けします!

美肌にこだわるアラフォーたちへ、韓国最新コスメ事情をお届けします!

大学院の同級生で韓国コスメ業界人、そして一番仲良しの友人からたっくさん最新の韓国コスメサンプルを頂きました♡
韓国コスメは最近種類も多くて気になるけれど、どれを試していいのやら。
そんな時頼りになる韓国人同級生!
大学院では日本人クラスメートがいないのでどうしても韓国人チームと仲良くなりがち^ ^
最新の韓国コスメ事情を聞いてみました!

今ともかくパックがアツいらしい!韓国の旅行客がとっても多い香港ですが、コスメのお店でも良く見るのがパックの大量買い。日本のものから韓国のものまでどっさり買っていく人が多いようです。

さらになんと最近、男性でもお肌の手入れはマストらしく、男性でもパックしてみたり、
化粧するのが普通というかマナーになりつつあるとのこと。
衝撃すぎます。

そして韓国の皆さん、一時帰国の際にプチ整形なんてこともあるみたいです!
美肌にこだわるアラフォーたちへ、韓国最新コスメ事情をお届けします!_1_1
手の込んだ3ステップのものやら、金粉が入ったものやら。どれももっちりの仕上がりに。
さて、たくさんのマスクですが、出勤前にジムに通っている私が楽しみにしている
サウナタイムに使おうと思ってます。働くママンは時間がなくって。
夜マスクしたら愛犬にびっくりされて以来、家では控えております。。。

可愛いクッキーの形をしたクリームまで。冬のカサカサのお肌もたっぷり潤います〜。
  • 美肌にこだわるアラフォーたちへ、韓国最新コスメ事情をお届けします!_1_2-1

  • 美肌にこだわるアラフォーたちへ、韓国最新コスメ事情をお届けします!_1_2-2

大学院では筆記のテストなどももちろんあるけれど、グループでプレゼンをしたり論文を書いたりというチームでの課題が多め。
今回はプレゼンがうまくいったのでランチの後に学校近くのパークで乾杯。
土曜日一日の講義の後、夕食兼ねての飲み会が多いのも楽しいMBA。
  • 美肌にこだわるアラフォーたちへ、韓国最新コスメ事情をお届けします!_1_4-1

What's New

Read More

Feature

Ranking