美女組No.134 sakiのブログ
美女組:No.134 saki

No.134 saki

医師 メディカルエステ監修

仕事、育児に趣味とマイペースに毎日を楽しんでいます。

『こころ』も『からだ』も健やかに、素敵に歳を重ねていきたいなと思っています。

Instagram:sa_k_i_/

ウェルエイジングのために美しく健康な身体を目指して。

人生100年時代、人生設計に長生きリスク対策が必要です。『健康長寿』への憧れを現実にするには医療の力だけでは難しい…
30代に入ってからずっと、医療の力だけに頼ってエイジングケアをしてきましたが、やはりそれだけでは不十分。
運動があまり得意でない私もついにこの世界に踏み込むことに…美女組の先輩、あんまきさんにご紹介頂き、『hipjoint 』で美しいヒップのためのトレーニングを夏の終わりからしています!
ウェルエイジングのために、運動は不可欠。

関節を柔らかくし、骨力を高め、筋肉を鍛えることによって転倒からの骨折→痴呆を防止。また、日常生活を自分自身の力で続けていくためにも最低限の筋肉は必要です。
ウェルエイジングのために美しく健康な身体を目指して。_1_1-1

1/4

ウェルエイジングのために美しく健康な身体を目指して。_1_1-2

2/4

ウェルエイジングのために美しく健康な身体を目指して。_1_1-3

3/4

ウェルエイジングのために美しく健康な身体を目指して。_1_1-4

4/4

最近は自宅でも少しトレーニングをするように。
以前は近寄りがたかったエアロバイクも時々頑張ってます。
左の美脚トレ、私たちアラフォー世代にぴったりです。
サインしていただいて、クリニックに置いて皆さんに読んで頂いてます。
ただ、間違った筋トレや運動でムキムキした身体になるのはイヤ!

せっかく運動するなら、より女性らしい身体を目指したいものですよね。そして【時は金なり】なんていうことわざがありますが、アラフォー女性にとってまさに【自分の時間】ほど大事なものはないのではないでしょうか⁈だったら、やっぱり1番効率のいいパーソナルトレーニングがおススメです。
私がお世話になっている『hipjoint 』は、女性らしい身体を作るプロ!そしてもちろんパーソナル。個人個人に合わせてメニューを組んでくださり、優しく寄り添ってくださいます。(時には厳しく…)

あっという間に4ヶ月が過ぎましたが、メキメキ効果が現れてきてますよ〜!
ウェルエイジングのために美しく健康な身体を目指して。_1_2
hipjoint 代表の渡部コーチが12月に出した書籍【ゆる関節ストレッチ】とっても分かりやすく、私たちの母親世代にもオススメです!
お忙しいとは思いますが、ぜひ、自分の身体と向き合う時間を作ってみてください。

そして、より豊かな人生を生きていきましょう!

What's New

Read More

Feature

Ranking