働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

fashionもlifeも自分らしく。

職業:facial salon経営

age:42
My favorites:美容、ヨガ、愛してやまないアーティストのオタク活動(ファン歴30年)




身長:161cm


週2はヒールを履くというわたしのルール。

女っぷりも気分も上がるヒール。もっとヒールを履こうと思えた母の何気ない言葉。
いつも読んで下さりありがとうございます。

さて今日はヒールのある靴について。
皆さんはどれくらいの頻度でヒールのある靴を履いていますか?
きっとお仕事柄、毎日履かれる方もいますよね。


私はと言うと、
20代の頃は9㎝ヒールが当たり前、
時代と年齢と環境と共に、7㎝、5㎝ヒールに変わり、
最近ではペタンコ靴ばかり!
お出かけやランチなどがない週は毎日履いてるくらい。
ペタンコの楽さとかわいさの虜になっています。


基本の日常は、
保育園送り→仕事→買い物→お迎え
とゆう感じで、近場を車でうろうろ。
仕事の場所も基本は自宅敷地内なので、ついつい楽さを選んでペタンコばかり履いていました。
でもある日実家での母との何気ない会話でハッすることがありました。

それは母が言った、
「わたし80歳のおばあちゃんになってもヒールを履くよ!」 とゆう言葉。

身長が152㎝と小柄な母は、昔から必ずヒールのある靴を履いて背筋をシャンと伸ばして歩いています。

一度理由を聞いたことがあるのですが、
「背が低いから少しでも高く見せて、スタイルを良く見せたいから。」と。

体型、健康維持のために水泳やピラティスを続けて、(熱を出したとき以外は)必ずお化粧をして、お洒落を楽しむ母(64歳)。

80歳になってもヒールを履くとゆう前向きな母の言葉を聞いて、
1人の女性として素敵だなと。

ヒールを履けるのは女性だけの特権。

女性の魅力度をあげてくれるヒール。もちろんペタンコ靴も大好きだけど、
やはりヒールを履くと背筋が伸びて、
スタイルアップできて、
気持ちも、女っぷりも上がります。
ふくらはぎの筋肉が使われている感覚も好きです。


それからわたしはヒールをもっと履こうと思うようになり、今は自分のなかで週2回はヒールを履くのがマイルールになっています。ゆるめのルールですが、そうしないとペタンコばかりはいちゃいそうで。


わたしもいつまでもヒールを履ける女性でいたいな。

そして今年も素敵な靴に出会えますように。




お気に入り
これからの時期活躍しそうなヒールパンプス。基本は7㎝。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!