美女組No.93ゆっきーのブログ
美女組:No.93 ゆっきー

No.93 ゆっきー

会社員

大阪在住。職場は京都な美女組5年目。何事も「楽しもう」精神で!働くアラフォーライフ(関西編)を発信していきます。

Instagram:▶︎KOKIYU_YUKIKO

「フワフワたまごの誘惑♡並んでも食べたいマドラグのたまごサンド」

定期的に訪れるフワフワたまごの誘惑。今回は京都 御池(おいけ)にある「マドラグ」のたまごサンドが食べたくて食べたくて♡最近東京にも進出されましたね。
訪問した日が土曜日なのもあり1時間待ってようやく入店。外観は昔ながらの純喫茶ですが、店内はリノベーションされており、間接照明でゆったりとした空間になっています。お店の看板が「セブン」なのは、以前あった人気喫茶店を継承しているから。京都にはマスターの高齢化や諸事情により閉店した人気店やメニューを引き継ぐシステムがあります。名物のたまごサンドも人気洋食店コロナから引き継いだメニュー。食を繋げるのも伝統を守る京都ならではの素敵な発想だと思います。
  • 「フワフワたまごの誘惑♡並んでも食べたいマドラグのたまごサンド」_1_1-1 看板は「セブン」
  • 「フワフワたまごの誘惑♡並んでも食べたいマドラグのたまごサンド」_1_1-2 置き型看板は「LA MADRAGUE」
恋い焦がれていた「コロナの玉子サンドイッチ」ふわふわでアツアツでジューシーで♡
  • 「フワフワたまごの誘惑♡並んでも食べたいマドラグのたまごサンド」_1_2-1
  • 「フワフワたまごの誘惑♡並んでも食べたいマドラグのたまごサンド」_1_2-2
写真だとベロリと食べられるサイズに思われがちですが、実はとても大きく両手でしっかり持ちガブリと食べるタイプ。大口の私は無問題でしたが、おちょぼ口の方、ドキドキキュンキュンな彼と一緒に行こうと思った方は健闘を祈ります。笑 意気込んだ程食べられないアラフォーの胃袋。ふたつで限界がやって来たので残りは持ち帰りました。パッケージ代を払えば対応して下さいます。コーヒーは「マドラグブレンド」を選択。コレかなり美味しい!久しぶりに好みの味に出会えました。
「フワフワたまごの誘惑♡並んでも食べたいマドラグのたまごサンド」_1_3
カウンター席から入り口を激写!
席数が少ないのもあり待ち時間が長いですが、再び訪れたくなる雰囲気と味わい。他にも美味しそうなメニューが目白押しなので、少しずつ制覇したいと思います。

What's New

Read More

Feature

Ranking