働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

歳を重ねてこそー心も身体も「より美しく」を目指してー

職業:ライフキャリアアドバイザー/医療関係技師
My favorites:心に感じたものを写真に撮ること

“自分らしく輝く”
10年後20年後の自分がより美しくあるために「芯のあるしなやかな生き方」を心がけて、日々のライフスタイルを笑顔で楽しんでおります。
外見も内面も美しく、素敵だなと思うことをこれからもお伝えしていきます。

身長:170cm

いつものコートを小物一つでアレンジ♪~補足:コートの裏地について~

冬のファッションは、コートがメイン!と言ってもいい程…でも…着方次第では、二つの顔を魅せられるんです!!
冬のsaleで出会った一着のシャギーロングコート。

色は、ブラウンですが…
光の当たり方でカーキのような色にも見える絶妙なお色。

顔写りが綺麗に見えますよ!と店員さんにおっしゃっていただきながら…
確かに…
自分で鏡を見ても明るく見えるような気がするなぁと納得。



いつもstyleは…
いつものコートを小物一つでアレンジ♪~補足:コートの裏地について~_1_1
Outer : UNITED TOKYO
Knit : 無印良品
Pants : SHARE PARK
Bag : MARCO BIANCHINI
Shoes : GLOBAL WORK
ある日は…
大人カジュアルstyle。

持ち合わせの黒ベルトでウエストマーク。
この一つの小物を足すだけで!
着方をアレンジするだけで!
印象が変わります。

皆さまもいつものコートに飽きたら小物を足して着方をアレンジしてみてくださいね。
いつものコートを小物一つでアレンジ♪~補足:コートの裏地について~_1_2
Outer : UNITED TOKYO
Knit : UNIQLO
Pants : qualite
Bag : CHARUER
Shoes : adidas
そして…
こちらのコートは日本製で、裏地がキュプラ100%です。

皆さま、コートを買う時に裏地は気にされていますか?
コートは冬のファッションでメイン!
なので、色や形・長さなどが一番、気になり、裏地は最後だったりしますよね。
(私は、そうでした。。)

キュプラは、綿実で作られた再生繊維でポリエステルなどの合成繊維と比較すると、静電気が起こりにくいようです。
その為、コートの中に着るニットなどとの摩擦も少なくなり、生地を痛めることも少なくなります。ニットにできる毛玉の防止にもなります。

一つ知っておくと…
冬の静電気から少しまぬがれます(^^)


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!