美女組No.156 Mayuのブログ
美女組:No.156 Mayu

No.156 Mayu

医療関係技師

医療に携わる仕事をしている2児の母☆毎日、笑いながらその時を楽しむことがモットーです。大好きなファッションを中心に美容・グルメ・旅行など40代のオシャレの幅を広げていきたいなと思っています。私の大好きな事、いいなと思う事をお伝えしていきますので、どうぞお付き合い、よろしくお願い致します。

Instagram:mayu_kuyui

いつものコートを小物一つでアレンジ♪~補足:コートの裏地について~

2019年1月27日
冬のファッションは、コートがメイン!と言ってもいい程…でも…着方次第では、二つの顔を魅せられるんです!!
冬のsaleで出会った一着のシャギーロングコート。

色は、ブラウンですが…
光の当たり方でカーキのような色にも見える絶妙なお色。

顔写りが綺麗に見えますよ!と店員さんにおっしゃっていただきながら…
確かに…
自分で鏡を見ても明るく見えるような気がするなぁと納得。



いつもstyleは…
Outer : UNITED TOKYO
Knit : 無印良品
Pants : SHARE PARK
Bag : MARCO BIANCHINI
Shoes : GLOBAL WORK
ある日は…
大人カジュアルstyle。

持ち合わせの黒ベルトでウエストマーク。
この一つの小物を足すだけで!
着方をアレンジするだけで!
印象が変わります。

皆さまもいつものコートに飽きたら小物を足して着方をアレンジしてみてくださいね。
Outer : UNITED TOKYO
Knit : UNIQLO
Pants : qualite
Bag : CHARUER
Shoes : adidas
そして…
こちらのコートは日本製で、裏地がキュプラ100%です。

皆さま、コートを買う時に裏地は気にされていますか?
コートは冬のファッションでメイン!
なので、色や形・長さなどが一番、気になり、裏地は最後だったりしますよね。
(私は、そうでした。。)

キュプラは、綿実で作られた再生繊維でポリエステルなどの合成繊維と比較すると、静電気が起こりにくいようです。
その為、コートの中に着るニットなどとの摩擦も少なくなり、生地を痛めることも少なくなります。ニットにできる毛玉の防止にもなります。

一つ知っておくと…
冬の静電気から少しまぬがれます(^^)


What's New

Read More

Feature

Ranking