働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

どこかヘルシーで海外っぽい抜け感のある大人カジュアルが好きです

My favorites:音楽、写真、敏感肌OKなコスメ探し、旅行、ピクニック、泳ぐこと

いつまでもデニムが履けるようにがんばりたいです!

身長:168cm

GU新作「リブワイドパンツ」でニットパンツのトレンドに乗ってみた

この冬、なんだかニットパンツが世の中を(?)騒がしていましたよね。SNSでもたくさん見かけた気がします。「ゆるっとシルエットのニット素材のパンツ」というのが新鮮で、やっぱり新しいものは気になる・・・

そうこう考えているうちに、GUの人気ニットパンツのシルエットを引き継いだ、コットン素材バージョンを新作で発見!

先週発売になった、リブワイドパンツ 1990円(税抜)です。
GU新作「リブワイドパンツ」でニットパンツのトレンドに乗ってみた_1_1
履き心地は・・・やっぱり楽。太めシルエットで脚のラインを拾わないし、かといって素材は柔らかいのでワイドパンツとは言え広がり過ぎず、まっすぐ落ちる感じが、大人にもいいかも!

普段からお値段関係なく、素材タグをガン見?しがちですが(怖い)、こちらはコットン99%だそう。ニットパンツって椅子に座ったり立ったりしているうちに擦れて毛玉が出来そう?と気になっていたけれど、素材面は扱いやすそうで安心。

ロングカーデに辛口小物(vintageの VERSACE バッグ、チャンキーヒール)を合わせてモノトーンにしてみました。
GU新作「リブワイドパンツ」でニットパンツのトレンドに乗ってみた_1_2
アウターを変えてGジャン&ボーダーでベーシックなカジュアルに。

プチプラの楽チンパンツは、子供達とのお出かけにも気兼ねなく履けるのがうれしいところ。

カラバリはミルキーなオフホワイトとくすみピンクが特に可愛いかったのですが、大人化計画のためここはこらえて黒にしてみました。
パンツは細リブなので、似たようなリブ素材のニットを合わせるとセットアップっぽく見えるかも

1/2

黒×ベージュピンクはだいぶ好きな配色です

2/2

似た感じのリブニットでセットアップ風コーデに。ジャケット無しバージョン。
こちらはジャケットあり。黒×ベージュピンクはだいぶ好きな配色です
今回のコーデの中ではこんな感じが一番好みに近いです。

黒か白か、と言えばいつも白派なのですが、素材感がカジュアルなので、これならオールブラックにもトライできるかも?



先週発売されたばかりなので、まだ在庫には余裕がありそうです。

気になる方はリンクを貼っておくので、ぜひチェックしてみて下さいね!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!