美女組No.166 machikoのブログ
美女組:No.166 machiko

No.166 machiko

writer

主にファッション&ビューティーについて更新していけたらと思います。昔から海外カルチャーやファッションが好きで、この歳になっても海外セレブネタも好きです・・・よろしくお願いします!

Instagram:sofancymag

GU新作「リブワイドパンツ」でニットパンツのトレンドに乗ってみた

2019年1月26日
この冬、なんだかニットパンツが世の中を(?)騒がしていましたよね。SNSでもたくさん見かけた気がします。「ゆるっとシルエットのニット素材のパンツ」というのが新鮮で、やっぱり新しいものは気になる・・・

そうこう考えているうちに、GUの人気ニットパンツのシルエットを引き継いだ、コットン素材バージョンを新作で発見!

先週発売になった、リブワイドパンツ 1990円(税抜)です。
履き心地は・・・やっぱり楽。太めシルエットで脚のラインを拾わないし、かといって素材は柔らかいのでワイドパンツとは言え広がり過ぎず、まっすぐ落ちる感じが、大人にもいいかも!

普段からお値段関係なく、素材タグをガン見?しがちですが(怖い)、こちらはコットン99%だそう。ニットパンツって椅子に座ったり立ったりしているうちに擦れて毛玉が出来そう?と気になっていたけれど、素材面は扱いやすそうで安心。

ロングカーデに辛口小物(vintageの VERSACE バッグ、チャンキーヒール)を合わせてモノトーンにしてみました。
アウターを変えてGジャン&ボーダーでベーシックなカジュアルに。

プチプラの楽チンパンツは、子供達とのお出かけにも気兼ねなく履けるのがうれしいところ。

カラバリはミルキーなオフホワイトとくすみピンクが特に可愛いかったのですが、大人化計画のためここはこらえて黒にしてみました。
パンツは細リブなので、似たようなリブ素材のニットを合わせるとセットアップっぽく見えるかも

1/2

黒×ベージュピンクはだいぶ好きな配色です

2/2

似た感じのリブニットでセットアップ風コーデに。ジャケット無しバージョン。
こちらはジャケットあり。黒×ベージュピンクはだいぶ好きな配色です
今回のコーデの中ではこんな感じが一番好みに近いです。

黒か白か、と言えばいつも白派なのですが、素材感がカジュアルなので、これならオールブラックにもトライできるかも?



先週発売されたばかりなので、まだ在庫には余裕がありそうです。

気になる方はリンクを貼っておくので、ぜひチェックしてみて下さいね!

What's New

Read More

Feature

Ranking