美女組No.142 yoccoのブログ
美女組:No.142 yocco

No.142 yocco

主婦

色気より食い気の大阪在住の主婦です。
好奇心と向上心を忘れずに、気取らず気張らないアラフォーライフを発信できたらと思います。目指すはハツラツ40代☆内も外も健康、心と体に栄養を!

Instagram:prico1210yocco

ALL2000円以下!服を選ぶようにメイクも着替えたい&デパコスに負けない!老けないRedBrownリップ!

2019年1月29日
プチプラコスメのViseeの新ライン(2016デビュー)Visee AVANTのバリエーションとコスパに釘付けです!アラフォーの味方、老けない赤リップもデパコスに負けないクオリティーで手に入りますよ!!
RED BRICKというカラーです。
新ラインと言っても2016年デビューらしく、
きっと私は目にしていても、ひとまとめで見ていたのですね(;'∀')
知ってらっしゃる方は沢山いるのであろうこのライン、
改めて意識したのはこのリップからです☆

フォローしている男性メイクアップアーティストの方が
愛用のredbrownRIPを紹介されていて
SUQQU(焦紅10)やCELVOKE(ディグ二ファイドリップス10)に並んで
ベスト3に堂々と並んでいたのがこのVisseAVANTのレッドブリックなのです。

写真で見ても、間違いなく先に挙げた二つに並んで美しい色だと思って!!
なんとなく敬遠していた赤リップ、この色ならありかもと思い
近くのドラッグストアへ!しかし取り扱っていなかった・・・

このラインは取り扱いしていない店舗もあるようです。
VISSEではアイライナー、アイブロウ、マスカラ辺りしか
見ていなかったので、どおりで気付かなかったわけです(;'∀')

1/2

2/2

後で買い足したリッププライマーとシングルアイシャドウです。
ピンクホワイトとプラムブラウンです☆
購入したのは2018年下半期プチプラリップ・チーク部門でベストコスメ大賞
を受賞したらしいリップスティックでした。
テクスチャーも発色も文句なく良いです!!
今期の秋冬、赤リップを探したときはマットなものが多く、
私が塗るとなんともおばちゃんのおばちゃん感がアップ(;・∀・)

「唇痩せ」とか言われるぐらい、気を付けていても気が付いたら艶が無く、
縦皺が現れる(;゚Д゚)流行っていても、マットが過ぎると老け見え一直線です・・・。

やはり似合わないのかと諦めていたのですが・・・。
こちらは肌馴染が良い発色と艶感、するっと着いて発色良し!
”フレッシュな艶感”て言われるやつかな?
やりすぎ感なく、モードっぽくも使えそうな・・・。

大人っぽいけど老けません☆
私の感覚では、赤系リップで心配になる昔っぽさも皆無に思います。
そして後で知って買い足したリッププライマーの発想
「唇にベースメイク」のおかげで発色も持ちも更にアップです。

こちらはSPF20/PA+で紫外線、唇の乾燥&荒れ対策もでき
ココナッツオイル等美容液成分も配合されています。
血色感とくすみをカバーするベビーピンクの色味で
一本でリップクリームとしても使えます♡

私はこちらを使用する時は、べたっと塗るのではなく、
筆でリップラインをとってから、ポンポンと置くように塗り、
最後に上下の唇を合わせて馴染ませる感じで使っています。
過剰にベタ塗だと唇お化け(笑)になりかねない!
唇ってやつは、自分に合った調整、
特に赤リップに気合は禁物(*`艸´)シャドウとのバランス必須ですね。


そして先日ルナソルのベージュアイパレットを買ったところなのに
ずらっと並ぶ圧巻のシングルアイシャドウが目から離れず(笑)
ベージュベースに混ぜても使えそうなプラムカラーと
春にも使えそうなピンクを試し買いしてしまいました・・・。

ピンク、くすみや凹凸を消すコントロールカラー的役割も
ありますからね!!と言い訳。
今後は2月にでる春の新色、ブルべだと言われた私に似合うカラーを
じっくり探してみたいです。

とにかく目移りするカラーバリエは美しく、
800円という値段も魅力のシングルアイシャドウは要チェックだと思います!!
  • カラフルでテンション上がりますー!!
  • 一部ですが、カラーネームを見るだけでも楽しいですね♡
  • 2月16日発売新色はこちら!上の4カラーです☆
  • 参考までに☆クラランスのリップオイルです。
写真は公式サイトよりお借りしています。
黒のパッケージに色鮮やかなシャドウが映えます!
コレクションしたくなりますよね、私の和顔では(笑)
これだけの色を付けこなすのは不可能ですが(;・∀・)
できることなら試してみたいです(´;ω;`)ウッ…

ある雑誌では、以前に紹介したルナソルのベージュとをベースに
VisseAVANTにあるような発色の良いイエローを馴染ませる使い方も
ありました。自由な発想で春メイクを楽しめそうですよ☆

そして参考までに・・・
私は常にマリソルでも紹介されたことがあるクラランスのリップオイルを携帯しています。
どの口紅を塗っても、仕上げにちょこっとこれを塗るだけで
途端に艶感アップです!

一つ前の私のblogでのカット前の写真は、購入したシャドウと
リップを使用、仕上げにオイルリップで(出がけに急いで)撮ってます☆
マニッシュなショートヘアや、地味色に絞った服に
唇で赤を足すのもいいものですね♡

What's New

Read More

Feature

Ranking