働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

今年度もよろしくおねがいいたします。https://instagram.com/hazukiyoga

江ノ島遠足

アベレージ59.3歳の仲間たち7人で江ノ島プチ遠足。脳を刺激してボケ防止、いや若返り体験してきました。
とある理由から江ノ島遠足下見へ。ジモティすぎて皆んななかなか来ない江ノ島。30年ぶりだだの、学生時代以来だのグダグダ言いながらおじさんおばさんでたちで江ノ島上陸。
江ノ島遠足_1_1
昔、貿易で財を成したサムエルさんという方の別荘があったという江ノ島頂上。いまは当時の建物はありませんが、温室を作っていた地下構造がのこされてます。そして周りの庭園の一部には沢山のチューリップが。もう春なのか?を錯覚させてくれる演出、素敵でした。
江ノ島遠足_1_2
私も初めて登りました、江ノ島灯台。上からの景色は感動。みんなしてこれは登る価値あるね、とか言いながら寒さをしのげる空間におじ、おばたちはホッとするのであります。
江ノ島遠足_1_3
そして、さらに感動したのは沈む夕陽のウオッチング。のぼってからまだ30分も日没まであったのですが、生き急ぐことを諦めた私たちはのんびり見ていこーよ、と狭い空間でしゃべり倒してスタンバイ。陽が沈む頃には大勢の人々が灯台に登り、ふと気づくと満員電車のようでした。そして陽が完全に沈むと周りから拍手が!なんか興奮しました。毎日当たり前のように陽が沈むのに、手を合わせたくなるような感動体験です。
江ノ島遠足_1_4-1

1/2

江ノ島遠足_1_4-2

2/2



さてさて、お次はまた20分後ぐらいに庭園内のライトアップカウントダウンがあるというじゃないですか。チューリップの春の演出は気休め、もう寒さも限界。しかし見ていこうと決心して皇帝ペンギンのように集まりながら、じっと固まる私たち。
江ノ島遠足_1_5
これもまたカウントダウン後の点灯に周りの人々から歓声、私も「うぁはーーーっ」と自然に声をあげてました。脳の活性化には最高のイベント、もう青春時代ぐらいに若返りました。2月14日過ぎまでやっているようですよ。バレンタインデーはカップルだらけでしょうが、大人の脳を刺激するのにもいい体験かとおもいます。
江ノ島遠足_1_6
そして大人の遠足の良いところは、あったかい熱燗や焼酎お湯割りが待っているということ。最高の江ノ島遠足でした。
江ノ島遠足_1_7

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!