美女組No.155 ritsukoのブログ
美女組:No.155 ritsuko

No.155 ritsuko

会社員

都内在住。
fashion,food,accesories!

Instagram:ritsuko00

冬が楽しくなる最愛ニット「ATON」と大人気ピアス「MARIA BLACK」

2019年1月31日
縫製箇所の無い完全シームレス!生地マニアが織りなす「ATON」は「体を包み込んでくれる」暖かさ&抜群の風合いと色味。最愛ニットに合わせるのは愛用の「MARIA BLACK」
Marisolでも人気の「ATON」

こちらのニット、
試着時に店員さんから
「体を包み込んでくれる感じがしますよ」と言われた時には理解に苦しんだものの、着て納得!
もー、仰るとおり!!

本当に、やさーしく包み込まれている感じです。
着ている感じがしない、でもとっても暖かい。
さすが「生地マニア」のブランドです。
冬が楽しくなる最愛ニット「ATON」と大人気ピアス「MARIA BLACK」_1_1
脇にも、どこにも縫製箇所が無い感じが伝わると良いのですが…
写真だと、毛玉のようにも見えるかもしれませんが、
それは偏に私の撮影技術の問題であり、
本当はフワッフワッのやわらか―い、
素晴らしい風合いなのです。

店員さんの説明では、
一般的なファー加工はコームで表面の毛を掻き出す事により起毛させるらしいのですが、それでは繊維が傷む&原料が無駄になってしまうそうです。
そこで、
「ATON」ではホールガーメントで編み立てた製品を、綺麗な雪解け水でたっぷりと自由に泳がせる事で
美しい染色と起毛が実現しているそうです。


このニットによく合わせているのはデンマークの「MARIA BLACK」
基本的には両耳ではなく、片耳づつ販売しています。
また、キャッチ部分と本体をクロスしてもつけられるので、複数もっているとアレンジが楽しめます。

アップにするとこんな感じです。
冬が楽しくなる最愛ニット「ATON」と大人気ピアス「MARIA BLACK」_1_2
冬が楽しくなる最愛ニット「ATON」と大人気ピアス「MARIA BLACK」_1_3
冬が楽しくなる最愛ニット「ATON」と大人気ピアス「MARIA BLACK」_1_4
「MARIA BLACK」と「ATON」、今冬の最愛コンビです。
特に、「ATON」のニットがあると、長く続く冬も悪くないなーと思わせてくれます。
この品質でこの価格帯は日本ブランドならでは、です。
お持ちでない方には、ぜひ、袖を通してみていただきたいです!

What's New

Read More

Feature

Ranking