美女組No.161 愛のブログ
美女組:No.161 愛

No.161 愛

会社員

関西在住
‐自分らしさで選び、今の気分で合わせる‐
お気に入りアイテムを取り入れたリアル通勤スタイルをお届けします!美容ネタやおすすめのレストラン・カフェ情報も♪

Instagram:ailirety

食べて観て歩いてリフレッシュ!あたたまる真冬の過ごし方

食べて観て歩いて五感を刺激してリフレッシュ!真冬でも楽しめる大阪のスポットもご紹介♪
たくさん歩く日は動きやすいスタイルがマスト。
スニーカーにデニム、アウターはダウンジャケットで。
コーヒーの香りに誘われて、『TASHIRO COFFEE ROASTERS』へ。
お気に入りのコーヒースタンドです。
食べて観て歩いてリフレッシュ!あたたまる真冬の過ごし方_1_1
気軽に立ち寄れるのに、丁寧に淹れてくださるハンドドリップコーヒーが飲めるのが魅力。
暖かい時期ならコーヒーソフトクリームもおすすめですよ!
食べて観て歩いてリフレッシュ!あたたまる真冬の過ごし方_1_2
さて、家族で大阪城へ行ってきました。
展望台まで上がるのは久しぶり。
大人になってから改めて、戦国時代や大阪城にまつわる資料などを読むと、また違った感情が沸き起こり、なかなか興味深かったです。
食べて観て歩いてリフレッシュ!あたたまる真冬の過ごし方_1_3
天守閣の観光を終えた後は、展望台から見えた建物(赤い矢印の先です)でランチ。
オープン前のパーティーで伺って、再訪しようと思っていたレストランがあるんです。
もともと、この建物は「旧日本陸軍第四師団司令部庁舎」として建設された築86年の古い洋館で、戦後は大阪府警本部、その後は市立博物館として利用されていました。
そして2017年、レストランやお土産屋さんなどを集めた新しい複合施設としてオープンしました。
その名も【ミライザ大阪城】。
食べて観て歩いてリフレッシュ!あたたまる真冬の過ごし方_1_4
ランチに選んだのは2階にあるモダンイタリアン、クロスフィールド with テラスラウンジ(crossfield with TERRACE LOUNGE)です。
食べて観て歩いてリフレッシュ!あたたまる真冬の過ごし方_1_5-1

1/2

食べて観て歩いてリフレッシュ!あたたまる真冬の過ごし方_1_5-2

2/2

お料理はこちら→→
選べるメインディッシュと野菜たっぷりの前菜ビュッフェにデザートもたっぷりでした♡

詳細は公式サイトからご覧いただけます↓

ランチの後は移動して、初めて訪れる場所へ。

住吉大社です。

第一本宮~第四本宮まであり、「住吉造」と称され、神社建築史上最古の様式の一つといわれているそうです。
食べて観て歩いてリフレッシュ!あたたまる真冬の過ごし方_1_7
住吉大社の象徴として有名なのが、反り橋。「太鼓橋」とも呼ばれています。
石の橋脚は、慶長年間に淀君が奉納したものであるといわれています。

What's New

Read More

Feature

Ranking