美女組No.123Mariのブログ
美女組:No.123 Mari

No.123 Mari

会社員

娘(15歳)と息子(12歳)、夫を連れて8年前に仕事と家庭の両立がしやすい香港に移住しちゃいました。
平日は外資金融でアジアのリスクマネジメントやってます。最近週末MBAを卒業!
女性のキャリア支援をライフワークとしてます。
香港、アジアの魅力はもちろん、ママになっても本業も副業も盛りだくさん人生楽しんじゃってるコンテンツをお届けします!

Instagram:@ No.123Mari

パリの朝食おすすめはこちら!

2019年2月11日
長期出張でパリに滞在してました。いくつか朝食やブランチにオススメなカフェをご紹介!
2週間と長めのステイだった今回。
普通にデスクワークの会社勤務なのでたくさんは回れませんでしたが、それでも素敵な朝食が食べられました!ぜひぜひ楽しんでほしくてご紹介させて頂きます!

まずはこちら。卵料理がご自慢のEggs & Co. こちらは大変人気のあるお店で、エッグベネディクトやオムレツが人気メニュー。11時くらいから激混みでなんと私は1時間待ちました。
外からみた感じが小さくてこじんまりして、ひっそりとした通りにあるので、本当にここかな?と思ってしまうのですが、中は人が大勢ひしめいています。
オレンジジュース、コーヒーまたは紅茶、エッグベネディクトとサラダのプレートの他にホットケーキとフルーツサラダがついて28ユーロ。ボリュームたっぷりです!
大好きな通りを週末にプラプラしていてインダストリアルな店構えが気になって入ってみたこちらのカフェ。Rose Bakery
なんと日本に支店があるそうな!!
日本にあるならわざわざパリで行きたくないかもしれないのですが、人が少なくって珍しくゆっくりできるカフェです。 ベーカリーなのでパンかなと思ったのですが、少し甘めのペイストリーなどが中心だったので、グラノラボウルを注文しました!日本人が好んで支店ができるのも納得のお店でした!
個人的にはお店の雰囲気も一番こじんまりしていて好きだったこちらのお店。Baguett's Café。
スタッフの方も気さくで色々気にかけてくれます。
会議までの時間ぎりぎりで行ったので小さいセットでパンとドリンク。それでも桃のジャムがとっても美味しかったし、活けてあるお花がとっても可愛かったです!
インテリアや雰囲気は一番パリらしくてかわいかった!
それぞれのお店へのリンクはこちら!

What's New

Read More

Feature

Ranking