美女組No.166 machikoのブログ
美女組:No.166 machiko

No.166 machiko

writer

主にファッション&ビューティーについて更新していけたらと思います。昔から海外カルチャーやファッションが好きで、この歳になっても海外セレブネタも好きです・・・よろしくお願いします!

Instagram:sofancymag

冬に着映えする「赤」で気分から明るく!

2019年2月2日
寒いし、体調不良になりやすいし、冬物には飽きたし・・・という今のシーズンは、「赤」を着ると気分が上がる気がします^^
胃腸炎に溶連菌、インフルと、体調不良のトレンドだけはがっちり抑えている今日この頃・・・

まだまだ本気で寒いし、冬物も飽きたけどもうあったかアイテムは買わないし、でも防寒だけは気を抜けない(もう風邪は勘弁)!
そんな時は色のパワーに頼りたくなります。

真冬に着るだけで気分を上げてくれるカラーは、個人的には「赤」。

マリソルでも「赤&ピンク」の記事がありましたね。

ピンクは年中好きですが、赤は冬に着たくなる色のイメージ。

この時期のこっくりと濃い赤、が好きです。(夏に着るトマトレッドもフレッシュなイメージで好きです)
この日はウール100%の厚手のリブニットに、同じく厚手のスカートであったかく。

マリソルの海外スナップで見たショルダーバッグを短めに斜めがけしているコーデ(※「バッグは短く斜めがけ派」が急増!)が可愛かったので、YSLのvintage bagでトライしてみました。

足元はボルドーのベロア素材のパンプスで、ネイルは明るい赤に。

今見ると、よっぽど赤のパワーが欲しかったんだろうな〜と思うコーデ・・・。

でも、冬の赤は着てるとほんとにホカホカしてきて元気になる気がします。色の力ってすごい!
エスティーローダーのローズ系リップ
合わせたリップはこちら。落ち着いたローズカラーだけど、実際に付けると顔がパッと明るくなる!赤ニットとも相性◎でした。

本気で寒いのもあと一ヶ月。
あんまり着ていない冬物をチェックして回転させて、真冬コーデを乗り切ろうと思います!

What's New

Read More

Feature

Ranking