美女組No.127 Akaneのブログ
美女組:No.127 Akane

No.127 Akane

職業:ウェブショップ経営

★ブログ移動のお知らせ★
→Akaneのブログは3/3(日)より週2回の連載になり、ブログの場所が移動します(移動場所→「ファッション」コンテンツ内に新しく「高見えプチプラファッション」が新設されます)。
引き続きよろしくお願いいたしますˆᴗˆ

春のピンクでZARA通勤、7,990円ですごいコート買えちゃいます

2019年2月4日
大人が着れるピンク。これはかぶっても仕方ない。名品中の名品です。
 きのうは節分。忙しいといつも鬼のようにキーキーしているので、そんな自分を戒めて豆を投げました。「ママはお豆いくつ食べるのˆᴗˆ?(by子ども)」・・・改めて聞かれると一瞬「うっ!!(*д*๑)」と、なります。大きな豆パックを買っておいてよかった。幸い、歳の数はありそう( ;ᴗ; )

 さて「立春」と聞くと、そろそろ春物を意識しはじめますね!今日も東京の最高気温は18℃(2/4)。目が行くのはやはり大好きなピンクです。
 つい先週「ZARA」にフラりと入ったら、この上なく素敵なピンクのスウェードテイストな春コートが目に飛び込んできました(°ㅁ°)!
淡ピンクに一瞬でKO。
 「フェミニン派」にうれしいノーカラーに、ペールピンクの組み合わせ。かわいらしさはあるけれど、スウェード調のマット素材で甘すぎにはなっていない。

 「コレ買う(早い)」。見た瞬間の9割決めです(☆∀☆)。聞けばまだ数日前に入荷したばかりという。なるほど、サイズが「XS」から上まで全部きれ~~に揃っているわけです。「ZARA」は新商品が平日に入荷されたら土日を挟む前に行くと良い買い物ができますよね。お値段を見たらさらに驚きの7,990円!
好きな要素がぜんぶギュギュっと凝縮されている
 即決できる理由があります。なぜならこの手の素材の春コートは毎年買っているちょっと得意分野。使えることを知っています(๑•̀ㅂ•́)و
 同じスウェードテイストは、これまで「VIS」と「KOE」のコートでもご紹介してきました。今回3枚めの仲間入り。ぜんぶプチプラの4ケタですが、季節のつなぎめに最高の仕事をしてくれます。
ベージュとネイビー、何枚あっても使えるスウェード調コート
 使える理由のひとつには「高見え」すること。スウェード調の生地にはツヤがあるので光沢がいい味を出します。あとは生地のもっちり感、そしてトロんとした「とろみ感」も上品に見えるんですよ。
 このコートは両サイドに深いスリットが入っているので、ピンクでも甘すぎない大人っぽいデザイン。それでいて袖口は締まっていて少し可愛らしいアンバランスなデザインが素敵です。キャメルも素敵でしたが、春はやっぱりピンクかな♡
スリットがあるだけで印象はググっと大人になります
 コート特有の「かさばり」や重さがなく着心地がとても軽いので、カーディガンのようにサっと気軽に羽織れるのが魅力です。グルグル丸めて小さくまとまり、シワにもならないので持ち運びにも便利。電車や室内が暑い時に重宝します。トレンチにプラス1着あると、春コーデの気分転換にもなるんです。
丸めてかなりコンパクトになります
 ペールピンクは肌の血色もよく見せてくれるので、全体の印象も美人度UP。バレンタインにも雰囲気の出るかわいさです。「通勤美人モテ」はキマりですね(≖ᴗ≖ )!

 ピンク面積が広いので、かわいくなりすぎないようデニムやパンツを合わせたり、スカートならダーク系を合わせるとバランスが決まりやすいです(^^)

1/5

2/5

3/5

4/5

5/5

Day1:スカートでも黒なら甘くなりすぎず
Day2:グレーのワントーンは間違いない組み合わせ
Day3:キャメルやオフホワイトならさらにやさしい印象に
Day4:デニムでキリリと大人っぽく
Day5:寒い日はパーカーをインでも違和感なし
 
 ピンクは不思議なもので、キーキー怒りたい気持ちも抑えてくれる、わたしには精神安定カラーです(´・ω・`)ゞ
 
 「ピンクってまだいいの?」・・・いいんです、好きならいつまでも(ღ˘ㅂ˘ღ) 

春までほんとにあと少し!残りの冬、がんばりましょう♪

↓Clickで移動します

What's New

Read More

Feature

Ranking