美女組No.155 ritsukoのブログ
美女組:No.155 ritsuko

No.155 ritsuko

会社員

都内在住。
fashion,food,accesories!

Instagram:ritsuko00

Marisol&eclat 「大人女子の美容合宿」 

2019年2月3日
行ってきました、1泊2日の「大人女子の美容合宿」@軽井沢 内からも外からも、キレイになれる2日間でした!! (ちなみに、これ以降は小学生以来の日記文。我ながらクオリティー低…)
都内でも雪が降るとも言われた週末、
軽井沢で行われた「大人女子の美容合宿」に参加させていただきました。

バスで一路軽井沢へ!
軽井沢はもちろん、雪~。きれー。
はじめての集合写真がこちら
ランチは「軽井沢ロンギングハウス」
料理長自らがこだわり農家さんを訪れ、
目で見て、土に触れ、舌で直接確かめた野菜を提供してくれるレストラン。
野菜の美味しさを改めて感じられるレストラン。
(今回は宿泊しませんでしたが、宿泊付のオーベルジュです!)
ランチ後はヨガで体動かします!!

ルーシーダットンインストラクター
野島裕子先生楽しめるプログラムのおかげで
身体も心もスッキリ。
  • 反り腰すぎる(笑)、改めて姿勢の悪さを感じた時間でもありました…
その後、チェックイン
みなさんドレスアップして、「アスタリフト」の美容セミナースタート。

「アスタリフト」ずっと気になっていたブランドの1つ。
今回、初めて使いましたが、とっても潤います!
そして、何より…
日焼け止め&化粧下地の「D-UVクリア ホワイトソリューション」が素晴らしい
「しっかり日焼け止めを塗ったはずなのに、日焼けしていた」と感じる私。
そんな女性も多いようで、富士フイルム様はそこにアプローチ(神!!)

何でも…
笑う、喋るといった顔の動きによって、
肌の表面に塗った日焼け止めに亀裂が生じ、
そこから紫外線が侵入しているらしいです。

こちらの商品「アスタリフト D-UVクリアホワイトソリューション」は
肌への紫外線の侵入を防ぎ、美しく輝く肌を守ってくれるそうです。

もうこれでこれから訪れる、恐ろしい春夏も乗り越えられそうです!!
3月1日発売予定。詳しくは以下リリースを。
その後、トータルビューティアドバイザーの水井先生によるセミナー。
・シワやシミなど、スポット的な事ばかりを気にしない、顔全体、全身を見つめる事
・まずは肌をちゃんと潤す事(土台をしっかり作る事)
・化粧品のせいにするのではなく、使い方/つけ方を見直す事=「手」ちゃんと使っている??
などなど、ただただ日々のケアを反省するばかり。

ちゃんと「手」を使って実践した肌はウルモチ!!
水井先生、本当に素敵な方でした。

翌日は「軽井沢ガーデンファーム」にていちご狩り!
いちごって、こんなにジューシーで甘くて美味しいんですね。
満面の笑みです。
綺麗すぎる皆さまと、美しく、楽しい時間を過ごせた2日間でした。
肌のケアも、食事も、体も、丁寧にケアしていきたいと思います。

富士フイルム様、編集部の皆さま、野島先生に水井先生、
そして華組、美女組の皆さま
本当に、ありがとうございました!
そして、ここまで辛抱して読んでいただいた方、ありがとうございました!!
おわり!!!

What's New

Read More

Feature

Ranking