バレンタインまでにリッチな肌に。 うるおい成分で洗うBOTANISTのシャワーリキッド【マーヴェラス原田の40代本気美容 #76】

2019年2月6日
大切な日の3日前から使えば、あっという間にベストコンディション。3つの香りが楽しめるミニボトルセットは、ちょっとしたギフトにもおすすめの可愛さです。

ドラッグストアなどでもよく見かける「BOTANIST(ボタニスト)。シンプルなパッケージで目を惹きませんか? 中身は、植物由来の成分にこだわりながらバランスよくテクノロジーを融合。心地よさと機能性を併せ持ち、デイリーケアとして使い続けるのに最適なラインナップです。

ヘアケアが人気ですが、実はボディケアも優秀なんです。なかでもこんなスペシャルケアを見つけたのでご報告。

ボタニストのシャワーリキッドセット

こちらはボタニカルシャワーリキッドセット。植物性オイルをはじめとしたエモリエント成分のチカラで汚れを吸着&洗浄する、保湿力重視がうれしいボディ用洗浄料です。

まずこの“映える”パッケージにキュン。ブランドで人気の香りを落とし込んだ3種類がセットになっています。ちなみにこの色はパッケージについていて、リキッド自体はいずれも無色透明。きっとそれも余計なものは省きつつシンプルに、でも使う人をときめかせたい!というブランドならではのこだわりなんでしょうね。

ボタニストのシャワーリキッドセットの中身

香りは華やかな「アプリコットとジャスミン」、爽やかな「グリーンアップルとローズ」優美な「フィグとベルガモット」の3種。どれも甘すぎず軽やかで実に麗しい香り! 思わずバスルームで深呼吸しちゃうと思います。私は「シャンプーの香料でこの香りがかき消されちゃうのがもったいない!」と心底思いました。

テクスチャーは、本当に“リキッド”。手で直接、肌になじませるように広げていくと水分と混ざり、さらりとほのかに泡立ちます。ナッツやベリー由来のオイルベースだから肌なじみがよく、表面はもちろん毛穴の奥の汚れまで包み込んで優しくオフしてくれます。

うるおいたっぷりのリキッドで洗い上げた肌は、確かにしっとりもっちり。これなら気合いをいれてボディケアを擦り込まなくても大丈夫。そしてお風呂上がりもほのかに続く香りが実に心地よく、幸せな気持ちで眠りにつけました。そうして3日も使い続けたら、肌がびっくりするほどすべすべ、スムースな肌に。つい浮かれて、この寒空の下で思わずデコルテぱっくり系の服を着て出かけてしまいました(笑)。

というわけで、1本がおよそ3日分くらいでしょうか。ぜひ間近に迫ったバレンタイン、あるいは大切なデートの前など「ここぞ!」という日のカウントダウンの際にぜひ試してみてください。ちなみに入浴料としても使えるそうなので、次のボトルは、そうしてみようと思っています。

BOTANIST ボタニカルシャワーリキッドセット(50mL×3) ¥2200/株式会社 I-ne

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Read More

Feature

Ranking