働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

どこかヘルシーで海外っぽい抜け感のある大人カジュアルが好きです

My favorites:音楽、写真、敏感肌OKなコスメ探し、旅行、ピクニック、泳ぐこと

いつまでもデニムが履けるようにがんばりたいです!

身長:168cm

最近のヘア事情② カラーが長持ち!紫シャンプー

カラーした後はよくても、しばらくすると赤味が出たり、黄味が強く出ることも。でもムラサキシャンプーに変えてからは、比較的、髪色をキープ出来る気がします。
前回のポスト、
でも書いたように、ザ・日本人な髪質の私。

カラーすると、最初は良くても、だんだん赤味が強く出てしまい。

それが気になってサロンで相談し、抑えるためにもブリーチ&カラーに変わったのですが、
その方がやっぱり希望に近い感じに仕上がります。

ですが、その後一ヶ月半ぐらい?経ったら、今度はだんだんベージュが黄味に変わってきて、
なんか黄ばみが気になる・・・!

再度、相談したら、ムラサキシャンプーをすすめられました。
最近のヘア事情② カラーが長持ち!紫シャンプー_1_2
通称「ムラシャン」と呼ばれているそうです。

ぼんやりと知っていたものの、縁遠い存在だったのですが、

髪質にも合うかも・・・ということで、イチオシという「ロイド」のムラサキシャンプーを購入。

手に取ると、本当にこのボトルの色のシャンプーが出てくるので、最初ビックリします 笑
最近のヘア事情② カラーが長持ち!紫シャンプー_1_3
色を入れるためには、泡立てた後そのまま数分置く、のが大事なポイントだそうです。


サロンで聞くシャンプーって結構値段が張るイメージですが、
ロイドのシャンプーは2000円弱で買えるぐらい、トライしやすい価格。

色の持ち具合は個人差もあると思いますが,それを差し引いても、泡立ち感や香りも好きな感じだったので、私の髪には合っていたようです。

その後のケア次第で、色持ちが違うなんて、その手もあったのか!と気づいた今年。
今後も使い続けようと思います!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!