働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

“男よりも男前”
原動力は好奇心。安定より変化を求めがちな欲張り。

職業:忙し目の会社員/不良気味の主婦
My favorites:ビールとフラメンコ。ときどき歌舞伎鑑賞。

欲張りな私の、欲張りな日々。 好きなコト 好きなモノ 少しずつお届けします。

身長:163cm

大人女子の美容合宿。私の心のベストテン!~10位-8位~

ASTALIFT with Marisol & eclat 大人女子の美容合宿。楽しすぎた2日間。心に残ったアレコレをランキング形式でご紹介♪
関東でも小雪のちらつく3連休。気付けば美容合宿から早一週間がたちました。

色濃かった2日間を振り返り、心に残ったアレコレをキーワード化し“心のベストテン”としてご紹介してみたいと思います!
10位【美容合宿】
これまでの人生およそ40年。いろんな【合宿】に参加はしてきたけれど
『テニス合宿』と言っても、テニス🎾をするのは数時間、『研修合宿』と言っても、研修✏️するのも数時間。
基本、その他の時間は、テニスとか研修を“忘れて過ごす!”というのが、【合宿】の基本形ですよね? ※私個人の解釈です。

ところが!
今回の合宿は、その基本形を大きく逸脱するスペシャルな【合宿】。
『今回は【合宿】なので、スパルタです!!』
の言葉の通り、セミナーやヨガといった特別な時間だけでなく、お食事、くつろぎタイム(温泉)、お楽しみタイム(イチゴ狩り)と、すべての時間が、美容三昧。
確かに、美容を忘れる暇などない、ある意味スパルタな合宿でした。

。。。
おかげさまで、美容って、特別なタイミングだけでなく、いろいろな場面で考えられるコトのねって、改めて気付けましたとさ。日々是教訓デス。
大人女子の美容合宿。私の心のベストテン!~10位-8位~_1_1
さぁ、美容合宿のスタートです💄
8位【赤の祭典~アスタキサンチンに魅せられて~】
今回の合宿のテーマカラーは、赤。アスタリフトの赤。

ヨガ時のサーモボトルも赤、美容セミナー時の水井先生のドレスも赤、お食事時のテーブルフラワーも赤!という徹底ぶり🌹
Something Red。
赤を意識すると綺麗になれるのでは?という錯覚に陥りそうになる2日でした。(持ち合わせたグッズに1つも赤がなく、若干凹みかけましたが、自分の爪を見て、ネイルが!!とテンションを上げた私なのでした。)

そして、何と言ってもアスタキサンチンの赤!
お食事は、ランチもディナーも、赤(アスタキサンチン)にこだわったメニューで構成されておりました❤️
自然界に存在する、赤の美容成分。抗酸化力があり、ハリ、ツヤ、潤いをサポートしてくれるなんて、今後は意識的に取り入れたいと思います🍴
  • 大人女子の美容合宿。私の心のベストテン!~10位-8位~_1_2-1

    サーモボトル。

  • 大人女子の美容合宿。私の心のベストテン!~10位-8位~_1_2-2

    水井先生のドレス

  • 大人女子の美容合宿。私の心のベストテン!~10位-8位~_1_2-3

    テーブルフラワー。

  • 大人女子の美容合宿。私の心のベストテン!~10位-8位~_1_3-1

    ランチ。目にも鮮やかなお野菜。

  • 大人女子の美容合宿。私の心のベストテン!~10位-8位~_1_3-2

    ディナー。ネイルが赤とリンク💕

8位【番長席】
幼き日の記憶。
遠足のバスで、クラスの悪がき達が占拠した、あの席。

バスで一番後ろの、横並び1列の席、同期で占拠してみました。(笑)
元悪がき系か否かは定かでないですが、自由で個性豊かな同期。
往復のバスまで楽しい合宿が送れましたとさ。
大人女子の美容合宿。私の心のベストテン!~10位-8位~_1_4
元悪がきは誰だ!?(笑)
7位~に続く。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!