美女組No.124 Amiのブログ
美女組:No.124 Ami

No.124 Ami

女性のためのヨガインストラクター

「しなやかで女性らしい身体づくり」をコンセプトにヨガインストラクター、ビューティーアドバイザーとして活動中。

Instagram
ヨガ・料理は、ami.amiyoga
ファッションは、 no.124ami

Instagram:ami.amiyoga

今年、2回目の最良日。今日から春財布♡

2019年2月10日
コンパクトなお財布が注目されてる中、私の基本は【長財布&小銭入れ】な揺るがない拘りと金運UP風水術。
今日はお財布を新しいものにしました。
ずっと待っていたこの日(笑)

今日はそんなお財布について書いてみようと思います。

お財布にも消費期限がある?!

お財布は消費期限が約3年と言われています。古くなったお財布は金運が落ちてしまうそうです。

今までのお財布がとても使いやすくて気に入っていたのですが、そろそろ3年。買い換えなきゃだけど、なかなか気にいるものが見つからない…と昨年から探しておりました。

私のこだわりは長財布&小銭入れ。

小さいバッグの時用のコンパクトなお財布も1つあってもいいかなぁとは思っている今日この頃ですが、昔から風水を信じているところがある私としては、やはり、【長財布&小銭入れ】は譲れない(笑)

〝お札は折り曲げない方が良い〟ということからまずは長財布がマスト。そして、もっと拘るなら、〝お札と小銭は一緒にしてはいけない〟ということが金運重視の場合の条件。

そんな理由から、私はお財布2個持ち。まぁ、重いです。でも、いいんです。ここからは自己満足。金運UPを信じてそうしてます。何事も信じることから(笑)

可愛いと思うと長財布しかなくて、お揃いの小銭入れがない。時々、店員さんは、色違いで持つのもおしゃれですと言ってくるけど、わたしの中ではそれは有り得ない。

新作がいいなぁと最初は思っていたけど、色々みてもなかなか条件に合うもので、これだ!と思うものがない。そんな中、ふらっと言ったアウトレットで出会ったのです〜

それがフェラガモ♡
前回もフェラガモを使っていて、すごく良かったので、これは間違いない♡

お財布選びの条件あれこれ

・長財布
・お揃いの小銭入れ

更に、小銭入れって、一般的に2つに仕切りで分かれてる物が多いですよね?でも、使ってみて気づいたんです!『いちいち、50〜500円玉、1〜10円玉って、区別するのが面倒すぎる!』ということに(笑)

だから、仕切りのない小銭入れじゃないと嫌で、探すのが、より難しくなってました。

2019年、2回目の最良の日とは?

過ぎた話ですが、今年最初に訪れたお財布の使い初めに良い日は1月27日でした。「大安と一粒万倍日」が重なった日。

そして、次の最良日が今日らしいのです。「天しゃと寅の日」が重なった日。虎は千里を行って千里を帰るということから、使ったお金がすぐに帰ってくる、お金を招いてくれるとの意味からお財布を下ろすのに良いとされています。
載せるつもりなくサクッと撮った一枚(笑)結局載せちゃいます。

金運UPのベージュ

年始に買いましたが今日まで大切に温めてきたNEW財布。偶然出会ったのが、金運UPとされるベージュでした。

今日からよろしくね。
私の可愛いいお財布さん♡


立春を迎え、これから春。
『春財布』は、春=張る=お金がパンパンに張ると言った意味もあるそうです。お財布を使い始める前にお金を入れて寝かせるのも良いとされています。

古くなったお財布を新調しませんか?

いつも最後まで読んでいただき、ありがとうございます。No.124 Ami

What's New

Read More

Feature

Ranking