働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

洗濯王子が解決!真っ白をキープする白スニーカーのお手入れ方法とは?

大切な白スニーカーの真っ白さをキープできる自宅ケアのやり方を、洗濯王子の中村祐一さんがレクチャー。
洗濯王子が解決!真っ白をキープする白スニーカーのお手入れ方法とは?_1_1

レザースニーカーは、メラミンスポンジで全体を優しくこすろう!

レザーは素材が傷むので、つけおきはできません。スタンスミスであればメラニンスポンジを使ってOK。全体を優しくこする。レザースニーカーのなかでも塗装がはげそうなものであれば、濡らしたタオルが一番。水拭きするようなイメージで表面を洗う。
洗濯王子が解決!真っ白をキープする白スニーカーのお手入れ方法とは?_1_2

キャンバススニーカーは、磨く前の“つけ置き”で汚れを落としやすく。

洗面器にお湯と粉末洗剤大さじ1を入れ、スニーカーを30分程度つけて温浴させる。洗濯機より濃いめの濃度になっているのがポイント。靴ひもは温浴させたあと、洗浄液で黒ズミをつまみ洗いして。
撮影/砂原文 スタイリスト/門馬ちひろ 取材・原文/昼田祥子

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!