働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

40代、私らしく丁寧に歳を重ねていけたら嬉しいです。

お花やガーデニング、美術館巡り、映画、旅が好きです。

タイ、インドネシア、ベトナム生活を経て、今は日本で暮らしています。


身長:165cm

今年のチョコも、ダイレクトトレードのお店で。

生産者にも優しい、美味しいチョコを選びました。
気付けばもうバレンタインですね。
最近は主人のためというより、もっぱら自分が食べたいからチョコを買っている気がしてならないです笑。

今年はどうしようかな、、と思っていましたが、
昨年のバレンタインでも買った自由が丘のチョコレート屋さんでまた買うことに。

"MAGIE DU CHOCOLAT"。 自由が丘から徒歩3分、奥沢にあるお店です。
今はよく耳にするようになったBean to Barのお店で、生産者もHappyであるべき、という考えで直接取引でチョコレートを作られています。



どれもこれも美味しそうで迷ってしまうのですが、まずこちらはお店の名前にもなっている"Magie du Chocolat"。
オリジナルの半生チョコスフレです。
口に入れるとふんわりなめらか、でもとっても濃厚です。
私はメキシコ66と、オレンジのスフレにしました。
magie du chocolat
マジ ドゥ ショコラ
そして"Magie du Cacao"。
とろけるようなチョコレートをさくさくのクッキーで挟んであり、美味しい!
こちらも悩みに悩んでミルクキャラメル、アーモンドクランチ、ビターオレンジを選びました。

今年のチョコも、ダイレクトトレードのお店で。_1_2
マジ ドゥ カカオ。沢山種類があって悩みます!
今年のチョコも、ダイレクトトレードのお店で。_1_3
他にもチョコが贅沢にコーティングされたフィナンシェや、No.4というブロンド生チョコレートもお買い上げ。

美味しいチョコレートって、幸せを感じて大好きです。
バレンタインは丁寧にお茶を淹れて、家族みんなで美味しいチョコレートをゆったり楽しみたいと思います。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!