美女組No.146 rinのブログ
美女組:No.146 rin

No.146 rin

主婦

ご縁を頂き、Marisol美女組として活動させて頂くことになりました。3人の男の子育児をしながら隙を見て美しいもの、美味しいものを見つけて日々のんびり楽しんでいます。映画とグリーンが癒しです。

Instagram:rin102729

今年のチョコも、ダイレクトトレードのお店で。

2019年2月12日
生産者にも優しい、美味しいチョコを選びました。
気付けばもうバレンタインですね。
最近は主人のためというより、もっぱら自分が食べたいからチョコを買っている気がしてならないです笑。

今年はどうしようかな、、と思っていましたが、
昨年のバレンタインでも買った自由が丘のチョコレート屋さんでまた買うことに。

"MAGIE DU CHOCOLAT"。 自由が丘から徒歩3分、奥沢にあるお店です。
今はよく耳にするようになったBean to Barのお店で、生産者もHappyであるべき、という考えで直接取引でチョコレートを作られています。



どれもこれも美味しそうで迷ってしまうのですが、まずこちらはお店の名前にもなっている"Magie du Chocolat"。
オリジナルの半生チョコスフレです。
口に入れるとふんわりなめらか、でもとっても濃厚です。
私はメキシコ66と、オレンジのスフレにしました。
magie du chocolat
マジ ドゥ ショコラ
そして"Magie du Cacao"。
とろけるようなチョコレートをさくさくのクッキーで挟んであり、美味しい!
こちらも悩みに悩んでミルクキャラメル、アーモンドクランチ、ビターオレンジを選びました。

マジ ドゥ カカオ。沢山種類があって悩みます!
他にもチョコが贅沢にコーティングされたフィナンシェや、No.4というブロンド生チョコレートもお買い上げ。

美味しいチョコレートって、幸せを感じて大好きです。
バレンタインは丁寧にお茶を淹れて、家族みんなで美味しいチョコレートをゆったり楽しみたいと思います。

What's New

Read More

Feature

Ranking