薄毛が不安なお年頃。P.G.C.D.の石鹸シャンプー&オーガニック育毛美容液を試してみました【マーヴェラス原田の40代本気美容 #81】

2019年2月18日
タコ?クラゲ? 実はこれ、育毛美容液なんです。しかもエコサート認証を取得していて、オーガニックとしてもお墨付き。これまた優秀な石鹸シャンプーとの2ステップケアで、美髪を育む頭皮ケア、始めてみませんか?
P.G.C.D.のスカルプケアセット

私は小学生の頃、自分の髪が太く多いことが最大のコンプレックスでした。三つ編みやポニーテールを「神社にお参りだ〜!」と男子に何度引っ張られたことか。悲しかったなぁ。

そんな豊かな毛量を誇っていたのも今は昔。トップのボリューム出しに四苦八苦する、もっと悲しい日々を送っています。本数が減っただけではなく髪そのものが細くなったのは明らか、身体は全然細くならないのに……なんてため息をついている場合じゃありません。前向きに立ち向かわなければ。ということで、最近ヘアケアに導入したのがP.G.C.D.のスカルプ&ヘアケアコンビ。そう、たった2品なんです

P.G.C.Dのカンテサンス

最初に目を奪われたのはこちらのカンテサンス(60mL ¥10000・レフィルカバー付き)。ある人が「タコみたい!(笑)」と表現したユニークな見た目ですがオーガニック認証×医薬部外品の本格派育毛美容液。センブリ抽出液やニンジンエキスなどの育毛促進成分にハーブエキスを配合。頭皮を潤し、健やかな髪を育む頭皮環境へと整えてくれます。

P.G.C.Dのカンテサンスのノズル

キャップを外し、さらにノズルカバーを外して準備万端。6本のノズルが緩やかなカーブを描いているから、頭部の曲線にぴたっとフィット。しっかり成分を届けてくれます。美容液はオイルフリー。さらっとしたテクスチャーで毛穴を詰まらせないし、髪も手もペタッとせず手間要らずなのが嬉しい。これは続けやすい!

P.G.C.D.のサボンモーヴ

順番が逆になりましたが、こちらのスカルプケアソープ、サボン モーブ(45g[約2週間分] ¥2450~)も名品です。最初は「石鹸シャンプーかぁ」と正直、二の足を踏みました。洗髪時に髪がもつれたりすると、それだけでストレスじゃありませんか? しかもコンディショナーなしって……。が!使ってみてびっくり。とってもきめ細かい泡立ちで頭皮をじっくり洗えるし、全くもつれない&きしまない!!! おまけに1回の洗髪で髪がふんわり。なぜか乾きも早かった気が。一発で虜になりました。

たったの2ステップでこの満足感。頭皮を洗いながらマッサージできたからでしょうか。それともカンテサンスが頭皮の巡りをよくしてくれたからでしょうか。なんだか今日は頭がスッキリ軽いです。これなら“いい毛”が生えてきそう! 髪にお悩みや不安をお持ちの皆さま、ぜひお試しを。

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Read More

Feature

Ranking