堂々とケアをサボれる!? プチプラ60秒マスク・サボリーノの限定品はアラフォーこそ使うべき!【マーヴェラス原田の40代本気美容 #82】

2019年2月21日
サボリーノ。このインパクトあるネーミング、ずっと気になっていたんです。4月に新たなコラボアイテムをリリースすると聞きつけ、発表会に行ってきました。
グリコ東京オフィスの受付

会場はグリコのオフィス。そう、あの“お菓子”のグリコです。

なぜかというと……今回サボリーノがコラボするのは、コンビニなどでもおなじみの飲料「アーモンド効果」。ビタミンEや食物繊維豊富で美味しいので、私もよくお世話になってます。って事は、エイジングケアにいいお話が聞けるかも!

話を戻して、サボリーノについても少し。多忙な女性たちの「サボってもきれいでいたい!」をかなえる時短コスメブランドとして誕生したサボリーノ。朝用マスクのサボリーノ 目ざまシートはベストコスメ50冠を達成している大ヒットアイテムです。使用法も斬新。寝起きの肌に貼って、たった60秒。これで洗顔・スキンケア・保湿下地まで一気にできて、はがす時にさっと拭き取れば角質ケアも完了! これで約1ヶ月分入って¥1500前後って……どこまでミラクル? 

BCLサボリーノのラインナップ

さっぱり・しっとりの使用感違いや限定品、プレミアム版などなどファミリーは広がる一方。手前には夜用の「お疲れさマスク」なんていうアイテムも……! このネーミングセンス、大好きです。

サボリーノの朝用マスク

そして今回のコラボマスクはこちら。なかなか美味しそうなパッケージで、香りはフルーティアーモンド(グリコのアーモンド効果からも、同時期に限定フレーバーとしてバナナ&アップル味が登場するんですって)。で、私の推理通りアーモンドミルクやアーモンド油といったエイジングケアに対応する成分がプラスされています。これはもう即サボって、いや、試してみないと!

サボリーノのシートマスク

まず、取り出した時の形状が賢い。きれいに広がって出てくるから、すかさず貼れるんです。したたる美容液にヒヤヒヤしながらそっとシートを広げて……なんてストレスもありません。よく伸びるし、フィット感もばっちり。そして貼り付けた直後から気持ちまでしゃっきりするクール感が。これはむくみ対策に良さそう! 二日酔いの朝は特に(笑)。なんて感動しているうちに60秒なんてあっという間に経過。シートを外して顔からネックラインまでクルクル……でスキンケア完了。え?ホントにこの後UVケアに入っていいの?

まあ、この時期のパサつくアラフォー肌には少々のアブラを足した方がいいかもしれません。ですが、マスク後は毛穴がキュッとして“ちゃんと手入れした肌”に見えたのは確か。ちょっと疲れが抜けていない朝や、寝坊してバタバタの時のためにストックしておくと、きっと助かりますよ。現に今週の私、肌がツルっとなめらかになる仕上がりがクセになり、毎日お世話になっています(笑)。

こちらの「サボリーノ 目ざまシート FA」は32枚入りで¥1300、4月11日(木)から限定発売の予定。LOFTやPLAZAで手に入りますよ!

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Read More

Feature

Ranking