美女組No.166 machikoのブログ
美女組:No.166 machiko

No.166 machiko

writer

ファッション誌&アパレルでの10年を経てライターをしています。
海沿いの都市のようなヘルシーで力の抜けた、女性らしい大人カジュアルに憧れつつ、遊び心のあるアイテムも卒業できず…
最近はパリシックなシンプルコーデにも惹かれ中。
敏感肌のため、肌に優しいコスメ探しも趣味です。よろしくお願いします^^

Instagram:xomakoxo

10年選手!お守り的存在のジュエリーはDiorのMimiouiリング

10年間、肌身離さず愛用しているDiorのMimioui ring。もはやお守りのような存在です。
10年選手!お守り的存在のジュエリーはDiorのMimiouiリング_1_1
10年レベルで愛用し続けているもの、なんだろう‥‥‥と考えてみたところ、まっさきに浮かんだのはこちら。

DiorのMimioui (ミミウィ)リングです。

10年前、ずっとDiorのジュエリーが欲しくて、自分で購入したのがこの子。
購入してからずっと、肌身離さず付けています。

もう10年も経つんだ、とこの記事を書きながら気づきました・・・!スキンジュエリーとも呼ばれていた、肌になじむ繊細なデザインです。
10年選手!お守り的存在のジュエリーはDiorのMimiouiリング_1_2
Dior のファインジュエリーのデザイナーのヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌさんという方が大好きで、彼女の作るジュエリーはシンプルというより、遊び心があって独創的なデザインが多くて、そこが好きです。いかにもブランド!ロゴ!というよりは、モチーフを使ったものが多くて、物語とかに出てきそうな感じ。

このMimiouiはチェーン型のリングでダイヤが真ん中についていて、キラッとした感じもありつつ
付けっぱなしにできそうなのも魅力で、とにかくこれが欲しくて欲しくて、購入したのを覚えています。

ジュエリーはゴールド派なので、その点もバッチリでした。(色黒のせいかw シルバーやプラチナは沈んでしまいます 泣)
  • 10年選手!お守り的存在のジュエリーはDiorのMimiouiリング_1_3-1

    購入後、他のジュエリーを見に行った時にショップで頂き、大事にしているブック。カタログのようですが、ハードカバーでほぼ本です。

  • 10年選手!お守り的存在のジュエリーはDiorのMimiouiリング_1_3-2

    購入した時の証明書。久々に見てみたら2009年購入だったので、ぴったり10年前でした 笑

カステラーヌさんはフランス貴族の出身で、幼い頃から宝石が身近にあり、シャネルを経て、Diorのジュエリーデザイナーになられたそうです。

かなりのファンなので、よくインタビューを拝見していた(しかも切り抜いていたw)のですが、
こんな肩書きなのに、いつも笑顔の写真ばかりなんですよね。

しかも4児の母!どうやってDiorと育児をやりくりしてるのか、自分でも分からないわ~!笑
とニコニコしながら語っている姿が印象的です。

ずっと付け続けて肌の一部になっているリング。
ここから先もずっと愛用すると思います。

もちろん次に気になっているジュエリーもあるのですが、お値段がお値段なので・・・
でも、ここから10年以内には!またお仕事を頑張って手に入れよう!と
この記事を書きながら決意しました。笑 がんばります!

What's New

Read More

Feature

Ranking