働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

どこかヘルシーで海外っぽい抜け感のある大人カジュアルが好きです

My favorites:音楽、写真、敏感肌OKなコスメ探し、旅行、ピクニック、泳ぐこと

いつまでもデニムが履けるようにがんばりたいです!

身長:168cm

10年選手!お守り的存在のジュエリーはDiorのMimiouiリング

10年間、肌身離さず愛用しているDiorのMimioui ring。もはやお守りのような存在です。
10年選手!お守り的存在のジュエリーはDiorのMimiouiリング_1_1
10年レベルで愛用し続けているもの、なんだろう‥‥‥と考えてみたところ、まっさきに浮かんだのはこちら。

DiorのMimioui (ミミウィ)リングです。

10年前、ずっとDiorのジュエリーが欲しくて、自分で購入したのがこの子。
購入してからずっと、肌身離さず付けています。

もう10年も経つんだ、とこの記事を書きながら気づきました・・・!スキンジュエリーとも呼ばれていた、肌になじむ繊細なデザインです。
10年選手!お守り的存在のジュエリーはDiorのMimiouiリング_1_2
Dior のファインジュエリーのデザイナーのヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌさんという方が大好きで、彼女の作るジュエリーはシンプルというより、遊び心があって独創的なデザインが多くて、そこが好きです。いかにもブランド!ロゴ!というよりは、モチーフを使ったものが多くて、物語とかに出てきそうな感じ。

このMimiouiはチェーン型のリングでダイヤが真ん中についていて、キラッとした感じもありつつ
付けっぱなしにできそうなのも魅力で、とにかくこれが欲しくて欲しくて、購入したのを覚えています。

ジュエリーはゴールド派なので、その点もバッチリでした。(色黒のせいかw シルバーやプラチナは沈んでしまいます 泣)
  • 10年選手!お守り的存在のジュエリーはDiorのMimiouiリング_1_3-1

    購入後、他のジュエリーを見に行った時にショップで頂き、大事にしているブック。カタログのようですが、ハードカバーでほぼ本です。

  • 10年選手!お守り的存在のジュエリーはDiorのMimiouiリング_1_3-2

    購入した時の証明書。久々に見てみたら2009年購入だったので、ぴったり10年前でした 笑

カステラーヌさんはフランス貴族の出身で、幼い頃から宝石が身近にあり、シャネルを経て、Diorのジュエリーデザイナーになられたそうです。

かなりのファンなので、よくインタビューを拝見していた(しかも切り抜いていたw)のですが、
こんな肩書きなのに、いつも笑顔の写真ばかりなんですよね。

しかも4児の母!どうやってDiorと育児をやりくりしてるのか、自分でも分からないわ~!笑
とニコニコしながら語っている姿が印象的です。

ずっと付け続けて肌の一部になっているリング。
ここから先もずっと愛用すると思います。

もちろん次に気になっているジュエリーもあるのですが、お値段がお値段なので・・・
でも、ここから10年以内には!またお仕事を頑張って手に入れよう!と
この記事を書きながら決意しました。笑 がんばります!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!