働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



着物の新作展示会レポ

作家さんの思いが伝わる新作展示会にお邪魔してきました
ご覧頂きありがとうございます。

2月もあとわずかで終わりですね。今年度もあと1ヶ月ほどで終わってしまうのか…と思うと月日の流れの速さを感じます。

さて、マリソルで私の大好きな企画
『着物でTOKYOさんぽ』(3月号P30-31)
今回も知花くららさんがとってもしっくな着物を素敵に着こなしていらっしゃるのを拝見し、先日お邪魔した着物の新作展示会を思い出し、ブログにアップしてみました。
着物の新作展示会レポ_1_1
沖縄絣
こちらは、黒字に金色の刺繍がモダンでステキな絣。一目見て気に入り、試着させて頂きました。
が、知花くららさんの様にはいかず…全く似合いませんでしたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
こちらの着物は、琉球地方特有の華やかな色を封印し、織の風合いだけを残せるように作られた作品との事で、モダンで本当に素敵でした。
そして、私がフォーマル用に素敵だな、と思ったのはこちら。
着物の新作展示会レポ_1_2
手刺繍が素敵な付け下げと帯
フォーマルなシーンに着用すると格が上がりそうな付け下げと、1枚で華やかさが演出できる帯がとっても素敵でした。
これから娘の入園式や七五三があるので購入するか非常に悩やみました…
悩み過ぎて頭が混乱してきたところ、お店の方がお抹茶を出して下さいました。
着物の新作展示会レポ_1_3
主婦が即決!できるお値段でなかった…ですが前向きに検討しております。

快く撮影させて頂きました喜久寿の皆様、ありがとうございました。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!