美女組No.149 kumikoのブログ
美女組:No.149 kumiko

No.149 kumiko

主婦

この度、憧れの雑誌「Marisol」の美女組として活動させて頂く事になりましたkumikoです。子育て中心の生活ですが、自分の時間も大切にし、みなさんと美容やファッションを中心に楽しく情報共有できたら、と思っております♡どうぞ宜しくお願い致します。

Instagram:kumiko_149

着物の新作展示会レポ

2019年2月25日
作家さんの思いが伝わる新作展示会にお邪魔してきました
ご覧頂きありがとうございます。

2月もあとわずかで終わりですね。今年度もあと1ヶ月ほどで終わってしまうのか…と思うと月日の流れの速さを感じます。

さて、マリソルで私の大好きな企画
『着物でTOKYOさんぽ』(3月号P30-31)
今回も知花くららさんがとってもしっくな着物を素敵に着こなしていらっしゃるのを拝見し、先日お邪魔した着物の新作展示会を思い出し、ブログにアップしてみました。
着物の新作展示会レポ_1_1
沖縄絣
こちらは、黒字に金色の刺繍がモダンでステキな絣。一目見て気に入り、試着させて頂きました。
が、知花くららさんの様にはいかず…全く似合いませんでしたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
こちらの着物は、琉球地方特有の華やかな色を封印し、織の風合いだけを残せるように作られた作品との事で、モダンで本当に素敵でした。
そして、私がフォーマル用に素敵だな、と思ったのはこちら。
着物の新作展示会レポ_1_2
手刺繍が素敵な付け下げと帯
フォーマルなシーンに着用すると格が上がりそうな付け下げと、1枚で華やかさが演出できる帯がとっても素敵でした。
これから娘の入園式や七五三があるので購入するか非常に悩やみました…
悩み過ぎて頭が混乱してきたところ、お店の方がお抹茶を出して下さいました。
着物の新作展示会レポ_1_3
主婦が即決!できるお値段でなかった…ですが前向きに検討しております。

快く撮影させて頂きました喜久寿の皆様、ありがとうございました。

What's New

Read More

Feature

Ranking