働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

40代、私らしく丁寧に歳を重ねていけたら嬉しいです。

お花やガーデニング、美術館巡り、映画、旅が好きです。

タイ、インドネシア、ベトナム生活を経て、今は日本で暮らしています。


身長:165cm

春の訪れにはミモザのスワッグを。

この時期ならでは!ミモザで春の息吹を感じて。
今月もin blossom...さんのお花のレッスンに行ってまいりました。

今月のテーマはミモザ!
フレンチミモザを使ってスワッグを作ることになりました。
使ったのはフレンチミモザ、ユーカリ、エリンジューム、ニゲラの実です。
ユーカリの葉というと、あの丸い小さい葉っぱしか知らなかったのですが、
このユーカリは細長い葉でシャープな雰囲気。ドライになると葉がカールしてとてもおしゃれな雰囲気に。

春の訪れにはミモザのスワッグを。_1_1
ドライになった時のことを想像しながら、配置を考えて束ねるのですが、
なかなか決められないこともあり、とにかく腕が疲れる、、、!!!
肩と平行に腕を上げ続けるのがこんなに大変だとは思いませんでした笑。
春の訪れにはミモザのスワッグを。_1_2
ずっと持ちながらああだこうだ悩んで作るので、二の腕に効きます笑。
春の訪れにはミモザのスワッグを。_1_3
アレンジの途中でカットした子も持ち帰り、洗面所に飾りました。
これだけでもかわいいです♪

帰宅して早速玄関にスワッグを飾ったら
ミモザの鮮やかな黄色の小粒のポンポンたちでいっぱいになって、
一足先に我が家に春が来たみたいになりました。

3月8日はミモザの日。
皆さんもお花屋さんで見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!