美女組No.146 rin
No.146 rin
ホーチミン帯同中。美しく私らしく、丁寧に歳を重ねていけたらいいなと思いながら過ごしています。
身長:165cm
職業:主婦
お花やガーデニング、美術館巡り、映画、器集め、旅が好きです。

小さい頃から遠くへの憧れがあったのか小学生の時の夢は宇宙飛行士、10代の頃の夢は国連職員でしたが、今は全く違う形で日本から離れた様々な土地で暮らしています。宇宙にはまだ行けていませんが。

資格: TESOL、アスリートフードマイスター3級

Instagram:rin102729

春の訪れにはミモザのスワッグを。

この時期ならでは!ミモザで春の息吹を感じて。
今月もin blossom...さんのお花のレッスンに行ってまいりました。

今月のテーマはミモザ!
フレンチミモザを使ってスワッグを作ることになりました。
使ったのはフレンチミモザ、ユーカリ、エリンジューム、ニゲラの実です。
ユーカリの葉というと、あの丸い小さい葉っぱしか知らなかったのですが、
このユーカリは細長い葉でシャープな雰囲気。ドライになると葉がカールしてとてもおしゃれな雰囲気に。

春の訪れにはミモザのスワッグを。_1_1
ドライになった時のことを想像しながら、配置を考えて束ねるのですが、
なかなか決められないこともあり、とにかく腕が疲れる、、、!!!
肩と平行に腕を上げ続けるのがこんなに大変だとは思いませんでした笑。
春の訪れにはミモザのスワッグを。_1_2
ずっと持ちながらああだこうだ悩んで作るので、二の腕に効きます笑。
春の訪れにはミモザのスワッグを。_1_3
アレンジの途中でカットした子も持ち帰り、洗面所に飾りました。
これだけでもかわいいです♪

帰宅して早速玄関にスワッグを飾ったら
ミモザの鮮やかな黄色の小粒のポンポンたちでいっぱいになって、
一足先に我が家に春が来たみたいになりました。

3月8日はミモザの日。
皆さんもお花屋さんで見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね。

What's New

Read More

Feature

Ranking