働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ワーキングマザー娘(16歳)と息子(13歳)、夫を連れて9年前に共働き当たり前の香港に移住。最近、働きながら香港大学MBAを取得。香港、アジア、海外全般、海外子育て事情、おひとりさま時間、キャリア組、アラフォーライフなどのコンテンツを中心にお届けします!

ゆるーくマンダリンスパで私だけの時間★

母親業はパートタイムで営業しております♪
ゆるーくマンダリンスパで私だけの時間★_1_1
だいぶ早く着きましたが、お茶でおもてなししてくれましたw
癒されてきました。

お互いに結婚指輪がぴったりではなくなってしまった結婚16年目、クリスマスも誕生日も祝ってもらえるわけでもなく、香港女子のようにバレンタインの日にバラの花束がオフィスに届くわけではない私は、お誕生日や記念日を自分でプロデュース。

今年はパリ出張で疲れもたまったある平日、有給を使って一日自分のために。


ゆるーくマンダリンスパで私だけの時間★_1_2-1

1/3

ゆるーくマンダリンスパで私だけの時間★_1_2-2

2/3

ゆるーくマンダリンスパで私だけの時間★_1_2-3

3/3

トイレってついついチェックしてしまう空間。
ごろん。。
大好きなデイベッド
大好きなマンダリンオリエンタルホテルのスパへ行ってきました。

いくつかホテルスパにはいきましたが、マッサージが一番ゆったりしているように思います。
スパの2時間コースを予約すると、予約時間45分前から施設をつかってのんびりできます。

私のお気に入りは暖かいデイベッド。
湿気もない暖かい空間なのでバスローブを着てのんびりと本を読んだりしてます。

この後2時間みっちりとアロマでゆったりとくつろいできました。

香港では街中にも気軽なマッサージ屋さんがありますが、あちらはどちらかというと本気で足がだるいとか腰が痛い時に利用していて、一年に一度くらいはゆったりホテルスパにお世話になってます。
ゆるーくマンダリンスパで私だけの時間★_1_3
こんな日が過ごせるのも日ごろから我が家は完全に家事や子育てが分担制となっていて非常にサバサバしているので。

主に娘の担当を私。息子の担当が旦那さん。
朝の用意も犬の散歩か子供たちのお弁当。どちらか早起きして早い者勝ちのような感じ。
もちろん二日酔いの日はお金を渡して子供たちに学校で買ってもらうというシステム。

共働きだとフェアに分担できてラクチンです。お互いにゆるーく助け合って、できることは外注してます。

家事も教育も中途半端にしか手伝ってはいないのですが、なんとなくふつうに子供たちは育ってますw
ゆるーく両立は絶賛オススメです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!