1万円でここまで揃う!見映えの休日きれい色コーデ【高見えプチプラファッション #2】

2019年3月7日
美カラースカートとパンプス合わせてほぼ1万円!しかもこの「ヒール」、走れます
これから次第に寒さもやわらぎ、休日も引きこもることなく外に出かけられる日が多くなってきます。週末のおしゃれが楽しくなる季節ですね!

この時期、ショップには服もシューズもたくさんのきれいな色が並んでいるので思わず手に取りますが、実際に買うとなると寒色から暖色まで種類があり過ぎて迷うことも。そんな時は、雑誌や店頭で「これ着たい!」と一番先に目を引いた色を選ぶようにしています。

最近買ったのはクール系の鮮やかなブルー。色物はトレンドや飽きが来ることがあるので、できればプチプラがありがたいです。今回も、このマキシスカートとヒールパンプス合わせてほぼ1万円でした♪これなら目立つ色にも気軽にチャレンジしやすいです☆
アメリカンホリックスカートとマミアンパンプスセット写真
2つのアイテムはどちらも別のブランドですが、これまでの「プチプラ探究歴」から間違いない安定の品。つまりリピートアイテムです!

まずスカートは、よくブログでご紹介している掘り出し物の宝庫「アメリカンホリック」。今回ここのスカートは3枚目なので自信アリのおすすめ品です。このデザインは全5色ですが、一番目を引いたのはこのきれいなブルー。

ふわりとやわらかく広がるフレアは、エアリーでとても軽い履き心地。ウエストはもちろんゴムです♪レーヨン&ポリエステルの生地はシワになりにくいのもうれしい。しかも定価は本来3,229円なのですが、購入時は33%オフで2,160円というお得さ(涙)。全色買っても1万円出るくらい!

アメリカンホリックのブルーマキシスカート
色、素材、デザイン全ての角度の総合点で価格以上のプチプラです!

続いてカラーパンプス。これも安定のリピートブランド「MAMIAN(マミアン)」です。プチプラなのに日本製のマミアンは、以前ブログでも力説させて頂きましたが、やっぱり「疲れにくい」に強い!日本人の「足」をとてもよく研究して設計されているので、「こういうのが欲しい」という我われの希望がよく反映されています。

しかも、まず見た目がうっとりするほど美しい。色も豊富なので、服に合わせたお気に入りの1足が見つけやすいと思います。お仕事からオフまで、シンプル・トレンドのほとんどをカバー!
マミアンのブルーパンプス
この価格もうれしい限り。結婚式やパーティーなど、ピンポイントで合わせたい時にも取り入れやすいプライスですよね!

発色、品質ともにハイブランドに引けを取らない高見えっぷりですが、わたしは特に機能性がお気に入り。マミアンのヒールは高さの種類も豊富で、ペタンコから5cm、7cm、9cmなど好みの高さが選べます。わたしが選んだ7cmのヒールはピンでもなく、また太すぎでもないので「女っぷり」を失わずにホールド感もちゃんとあって歩きやすい。むしろ走れます!

そして内側も以前よりさらに進化して「インクッション」が入った部分が増え、履き心地がUPしています。サイドに足裏・足先にたっぷりのクッション入りなので、どこを押しても「モチモチ」感。素足でも気持ちいい♪↓
マミアンパンプス説明画像
淡さのない寒色ブルーは、クールでハっと目を引く美人色。1点だけでも「きれいな人」の印象度を上げる目立ちカラーです。派手めな色は平日より休日に、パンプスとスカートをセットで思い切り楽しみたい!

2点を取り入れるとかなり上品になるので、それを少し落とすようメンズニットやパーカーを合わせて抜けた感じで楽しむのが、わたしのお気に入りスタイル。

【土曜日】マキシスカートと相性のよいトレンチを合わせてショッピングへ

アメリカンホリックのマキシスカート、マミアンパンプスのトレンチコーデ
↑フレアなマキシとトレンチの相性は抜群。ベーシックなトレンチの裾からのぞく冷たくきれいなブルーが引き締めのアクセントに。スカート&パンプスでフェミニン過ぎにならないよう、トップスに首回りの狭いユニクロのメンズニットを合わせてバランスを。ニットはネイビーを合わせ、全体をブルートーンで統一。

トレンチはパリの「ギャラリーラファイエット」、バッグもパリの若手ブランド「サブリナ」を合わせ、プチプラが悲しくならないようフレンチテイストを目指してみました♪

【日曜日】大きめのメンズパーカーを羽織ってカジュアルな雰囲気で気取らず近所のカフェへ

アメリカンホリックのマキシスカート、マミアンパンプスのパーカーコーデ
↑気取らない近所のお出かけは、ゆるく大きめなパーカーを羽織って。これもユニクロのメンズです。女っぽさのバランスにはTシャツやパーカーで抜け感をプラス。

逆に少しフォーマルなシーンでは、ジャケットやシャツなどを合わせれば上品さが増すので、食事会などにも使えそうです↓
そんな時はちょっといいものを合わせると上手くバランスがとれますね♪
ドロワーのジャケットを合わせたフォーマルコーデ
でもやっぱりわたしは気取らないラフなスタイルが落ち着きます。フレアがけっこう広がるので、ウエストやヒップラインもちゃんと体型カバーしてくれるんですよ!
アメリカンホリックのブルーマキシスカートとマミアンパンプスの着画
色には「似合う似合わない」がこれまでの経験で確かにあるかもしれませんが、考えすぎるといつも安定した同じ色になりがち。今はプチプラでこんなに素晴らしい商品がたくさん見つかる時代なので、あまりとらわれ過ぎず、自由に着たい色を思い切り楽しむのもアリですよね。

春は何でもチャレンジ!あたらしい色でいつもと違う自分、発見できるかもしれません♪
…………………………………………………………………………………………………
★オマケのプチプラVol.2★
「AMERICAN HOLIC(アメリカンホリック)のミニトートバッグ¥2,149(税込み)」

今回ご紹介したコーデに取り入れた小さいトートバッグも「アメリカンホリック」でみつけました。これまた価値以上の名品プチプラ!

小さすぎても入らないし、大きすぎてもそれほど入れる物はない。「ちょっと出かけたいんだよね」という時にジャストなサイズ感のキャンバストートです。
アメリカンホリックのトートバッグ
店頭に並ぶ全5色の中から、キラキラ輝くゴールドをゲット。これからの季節は、小物にメタリックが入っているだけでググっと「旬」に見えますよね。ちなみに他4色はカラー系で、メタリックはこのゴールドだけでした。

底が深めでマチが広いので、お弁当や水筒もスッポリ。マリソルのコンパクト版まで入ってしまうので、お出かけに必要な物はひと通り収納できます。
握って汚れが目立ちやすくなるキャンバス生地の持ち手部分がゴールドなので、長くきれいに使えそう♪

しかもストラップ付きなのでショルダーとして2wayで使えて便利!会社用のサブバッグ、愛犬のお散歩用にしてもおしゃれですね。
荷物を収納したアメリカンホリックのトートバッグ
春夏にひとつは欲しいトート。やっぱりバッグは軽いのが一番です♪
  • 美女組 Akane
  • 元国内線C/A。フランス留学中にアルバイト生活でプチプラファッションに目覚め、現地でリアルな着こなしを見て学ぶ。40代が最大限おしゃれに見えるプチプラアイテムを日々発掘中。小学生2児の母。

What's New

Read More

Feature

Ranking