働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

丁寧な暮らしを目指して。グルメ、器、ファッション好き。

my favorites:美味しいものを食べるのが好き、作るのも好き!
今、気になっているのは韓国!
職業:医療事務

もうすぐアラフィフ…。何か始めたいと模索中。

クリスマスだから、パスタも赤に!

もうすぐクリスマス。生パスタもクリスマスカラーの赤にしちゃいました。
クリスマスだから、パスタも赤に!_1_1
サーモンクリームのバヴェッテ・ロッセ
ほぼ毎月通っている生パスタ教室、『コトコトパスタ』。
今月はクリスマスを意識したスペシャルメニューでした。

メニューは、
⚫︎サーモンクリームソースのバヴェッテ・ロッセ
⚫︎自家製グリッシーニ
⚫︎プロシュートのムース・ロゼ
⚫︎パネットーネのティラミス
クリスマスだから、パスタも赤に!_1_2
生パスタにはトマトペーストを練り込んで赤くし、キッタラという道具でカット。
ソースは、先生のお宅ではスモークサーモン=クリスマスだそうで、クリームベースにスモークサーモンを合わせた濃厚なソースでした。
クリスマスだから、パスタも赤に!_1_3
自家製グリッシーニとプロシュートのムース・ロゼ
パーティの定番グリッシーニ。
作るのがとっても面白く、しかもサクサクで美味しい!
手作りとは思えない仕上がりで、我が家のクリスマスには是非作ろうと思います。
クリスマスだから、パスタも赤に!_1_4
パネットーネのティラミス
デザートは、クリスマス定番菓子のパネットーネを使ったティラミスでした。
冷凍して、半解凍したアイスティラミスとしてもいけるらしく、いつかチャレンジしてみようと思います。
その前に、冷凍庫を空けなきゃ。
最後に、新・美女組のみなさま、はじめまして!
未だにみなさまのクリップを観れておりませんが(ごめんなさい!)、こちらでご縁があったことをとても嬉しく思います。
食べるの大好き、作るの(大)好き、ということで、食べ物ネタが多いですが、どうぞよろしくお願いします!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!