美女組No.70Keiのブログ
美女組:No.70 Kei

No.70 Kei

メーカー勤務 TOKYO

ご縁あってMarisol美女組で活動させていただけることになりました♡
 日々の仕事に追われ家と会社の往復(出張も・・)ですが、そんな日常の中でも人との出逢いを大切に、ちょっとした幸せや心から楽しいと感じることを見つけたいと思っています。
 大好きな海外旅行やファッション、美容や美味しいものなど興味のあることを通じた情報発信をしていけたら嬉しいです。

アラフォー的・自然な前髪の作り方

2019年3月3日
年齢と共に細く柔らかく癖が強くなる髪質への対処法とー5歳を実現する最適なカラーリング!
アラフォー的・自然な前髪の作り方_1_1
前髪を厚めに作ると女っぷりが上がりますが・・くせ毛だと湿気でうねったり、ストレートだとパッツン感が強くて子供っぽくなってしまう。そんなお悩みを解消するべく、ここ数年・銀座にある美容室「apish」でお願いしている前髪ワンカールストレート!

わたしはくせ毛で前髪につむじがあるので、実は自然な前髪をKeepするのはかなり難しい。頑張ってドライヤーで伸ばしても湿度ですぐに膨張してしまう。一度、髪全体への縮毛矯正を試してみたものの、不自然さは否めず。直毛の方にもおすすめしたいのが自然な弓なりのカーブを描いてくれる前髪ワンカールストレートがベストな選択になりました。
アラフォー的・自然な前髪の作り方_1_2
前髪と同様にこの春夏働くアラフォーおすすめしたいカラーは”ライラックアッシュ”
市場ではベージュアッシュが人気だけれど、どうしてもパサつき感が否めない・・艶を出すにはバイオレットが最適とのこと!

スーツやジャケットに合わせるには、明る過ぎる髪色もバランスが取れなくなってしまうので、気持ち明るめのライラックはこの春に向けての最強カラー。年齢に合った落ち着きある色合いと上質な艶を出せるカラーで-5歳ヘアを実現することができますよ。

もう1つアラフォーにおすすめしたいのが”グロスカラー”
カラーリングした髪の色と艶を長持ちさせるために上からヘアマネキュアを施すと、トリートメント効果で乾燥も抑えてくれます。

年齢と共に髪質も変化し、悩みも増えつつありますが、美容界の進歩も著しい!上手く自分の髪と向き合うことのできる技術力と、ストレスフリーで過ごせる自分にとって最適な選択を導き出せると嬉しいですよね。

What's New

Read More

Feature

Ranking