働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【AmiYoga】しなやかで女性らしい身体づくり。
ヨガインストラクター/ビューティーアドバイザー

職業:ヨガインストラクター
My favorites:日々の行動や家事などの中で、どんな「ながら運動」ができるかを考えること、筋膜リリースにハマってます。

身長:168cm

え?600円?可愛いだけじゃない!最強の靴下見つけました♪

スニーカーの中で靴下が脱げることありませんか?ついに見つけた、デザイン・機能・コスパ良し!なソックスをイロチ買い♡

スニーカーあるある問題

普段からスニーカーコーデが多い私。
なかなかしっくりくる靴下が無くて悩んでおりました。

【歩いてるうちに靴下が靴の中で脱げる】

そのうち諦めて、気持ち悪いとは思いつつ、踵が脱げたまま歩いていることも。


踵の内側にシリコンが付いてる方が確かに脱げにくいのですが、シリコン付きの靴下は、なぜか踵の高さが低いものや足の甲が浅いものが多い傾向にあります。

靴を履いてる時は良くても、靴を脱いで過ごす時に、踵が浅いと靴下がこれまた脱げる。あと、足の甲が浅いと、長時間歩く時には、シュータン部分が直接、足の甲に当たって擦れることで痛くなる。

つい先日も、試しに買った靴下が使い物にならなくてテンション下がりました。

そんな中ついに発見〜!!

え?600円?可愛いだけじゃない!最強の靴下見つけました♪_1_1
スニーカーはやっぱりNBが履きやすい!と思っている私。たまたま見つけたNBの靴下が気になり、とりあえず1足だけ買うことに…

可愛さだけで買って、履いてみたら残念な結果だと困るので、ここは慎重に(笑)


サイズは、23〜25cmと25〜27cmがあります。大足さんなので、念の為、メンズを購入。ちなみに、日本橋高島屋s.c.の4階、スポーツウェアフロアで見つけました。
え?600円?可愛いだけじゃない!最強の靴下見つけました♪_1_2
NBスニーカーソックス
スニーカーの形に沿うようにできてます。

いくらかなぁ〜?
って値段を見てびっくり!!


ろ、ろ、600円?!
税込648円です。


シュータンに沿うデザインで、足の甲をしっかり覆ってくれます。かかとの部分も高さがあり、アキレス腱付近の靴擦れ予防にもなってばっちり!

シリコンは付いてないけど、1日に履いてても全く脱げない!!
え?600円?可愛いだけじゃない!最強の靴下見つけました♪_1_3
試しにグレーを買いましたが、追加で黒も購入。他にもエンジ色、ブルー、ピンクがありました。

靴を脱いだ時のみんなの反応も、「なにそれ、かわいいね〜」と言った感じ♪
基本的には、靴下はシンプルなものを選んでいた私。でも、このくらいの遊び心ならあってもいいのかなぁと、最近は脱いだ時のテンション上がり気味です(笑)


生地もそこまで厚手じゃないので、これからの季節にもオススメです〜



最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。


No.124 Ami

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!