美女組No.163 tomomiyuのブログ
美女組:No.163 tomomiyu

No.163 tomomiyu

こんにちは!tomomiyu(ともみゆ)です。
ファッションが大好きです。
インスタグラムでは日々のプチプラコーデをアップしています。
よろしくお願い致します。

↓インスタグラムはこちらからどうぞ↓

Instagram:tomomiyu0920

知らないと損する!?ファンデーションで日中スキンケアが新常識! 資生堂 薬用 ケアハイブリッドファンデ誕生!!

PR
ファンデーションでスキンケアができる時代。美白美容液14年連続売上No.1*¹、大人気の資生堂HAKUから美白ケアできるファンデーションが新発売!
毎日塗るファンデーション。
肌につけている時間は1年でなんと3500時間(※)にもなるそう。
今までファンデーションに抱いていたイメージは
肌に負担になりそう…というネガティブなもの。
帰宅後はできるだけ早くメイクを落とすようにしていました。

そんな気持ちを180度変えてくれる全く新しい発想のファンデーションが誕生したんです!
それが、資生堂の薬用 ケアハイブリッドファンデ。
素肌まできれいにするスキンケア効果と、美しい仕上がりを両立させた
独自のファンデーションです。

※ 資生堂調べ:全国15~69歳女性2万人。ファンデーション「週5日以上&1日8時間以上」使用者の使用平均時間

*****

ところで、日増しに暖かくなり春の訪れを感じられるようになってきましたね(^^)

暖かくなるのは嬉しいけれど、気になってくるのが紫外線!
私たちアラフォーは今まで精一杯生きてきた年齢の分だけ悲しいかな肌にシミが存在します(涙)

毎日、1日の終わりにはせっせと美白ケアにいそしんでいますがそれでも増えていく憎きシミ!
洗顔後に鏡を見た時「あれ?こんなところにシミあったっけ?」と落ち込む日も多々あります。
そんなアラフォー世代のシミケアの強い味方が資生堂HAKU!
美白ケアといえばHAKUというくらい大人気の美容液ですよね。
その人気は14年連続で美白美容液売上No.1*¹の実績、というユーザーの熱い支持が物語っています。

そんな資生堂HAKUからも、満を持して
日中も美白ケアできる薬用 ケアハイブリッドファンデが誕生したそうです!
シミをカバーしながら美白美容液の効果!
それが【HAKU 薬用 美白美容液ファンデ】。

今回マリソル編集部から、お試ししてみませんか? とお誘いをうけて
ひと足先にモニターさせていただきました。
資生堂 HAKU ファンデーション
こちらのファンデーションの特徴はなんといっても日中に美白ケアができる薬用であること。
美容液HAKUに入っている美白有効成分 4MSK *²が配合されています!
その他にも整肌・保護成分 Ⅴカット複合体*³やSヒアルロン酸*⁴などつけているだけでシミをカバーしながらケアしてくれる嬉しいファンデーション。

肌に負担になるとネガティブな気持ちだった3500時間が美白ケアしていると感じるポジティブな3500時間へ!薬用 ハイブリッドケアファンデってすごい!

多くの女性が夜には美白ケアしているのに日中のケアは諦め気味。
かくいう私も日中はファンデーションやコンシーラーで隠すのみでした。。。

そんな守りのケアから日中も攻めのケアへ!
毎日使うファンデーションで本格的な美白ケアができるなんて嬉しいですよね!
資生堂 HAKU ファンデーション
使い方は簡単!
いつものファンデーション同様に化粧水や乳液などのスキンケアでお肌を整えた後、少量手にとります。

緩めの乳液のようなテクスチャー。
指先に少量ずつ手に取り顔全体に少しずつなじませます。

シミや色むらが気になるところはさらに重ねづけするとカバー力アップ!
肌全体がワントーン明るくなったような自然な仕上がりになりました。

SPF30・PA+++で紫外線からも肌をしっかり守ります。
資生堂 HAKU ファンデーション
【HAKU 薬用 美白美容液ファンデ】で仕上げたメイクがこちら。

使用した色番がオークル10で私の肌色より少し明るめ。
そのおかげで肌に透明感がでたように思います。

程よいカバー力がありながらもナチュラルな雰囲気に仕上がるファンデーションなので普段使いにぴったりです!

もともとの肌の色がイエローベースのため、くすみがちで不健康そうに見られるのが悩みでしたが、こちらのファンデーションを使うと自然な仕上がりながらも肌をイキイキと見せてくれるように感じました。

また、今までファンデーションを付けていることになんとなく嫌悪感(肌に負担になっている)があったのですが、このファンデーションは「美白ケアしてくれている」という前向きな気持ちにさせてくれるのでメンタル面でもいい効果があります。
帰宅後急いでメイクを落とさなくなりました(笑)

今後も使い続けて日中も攻めの美白ケアをしたいと思います。

【HAKU 薬用 美白美容液ファンデーション】はすでに発売中!
ご興味のある方はぜひ店頭で手にとってお試しくださいね。


それでは本日も最後までご覧くださりありがとうございました(^^)


*1 インテージSRI 美白美容液市場 2005年1月~2017年12月 金額シェア(美白以外の機能を兼ね備える商品は除く)

*2 4-メトキシサリチル酸カリウム塩

*3 トルメンチラエキス、イチヤクソウエキス、グリセリン

*4 アセチル化ヒアルロン酸

※美白化粧品はメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎます。

What's New

Read More

Feature

Ranking