美女組No.155 ritsukoのブログ
美女組:No.155 ritsuko

No.155 ritsuko

会社員

都内在住。
fashion,food,accesories!

Instagram:ritsuko00

5年ぶり!トレンチコート更新

2019年3月12日
「かっこよさのあるフェミニンブランド」でひとめぼれ♡
かれこれ5年くらい、マッキントッシュとbeautiful peopleを愛用。
外出や移動が多いため、コンパクトなものの方が楽な事もあり、基本的には短め丈派です
5年ぶり!トレンチコート更新_1_1
マッキンにしては珍しいカタチ。素材は麻。この柔らかな風合、色味とややマットめな金ボタンが好き
5年ぶり!トレンチコート更新_1_2
beautiful peopleらしく丈は短め。パンツとの相性が良く、車移動の時に重宝しています
最近はレザーやブルゾンの出番の方が多く、トレンチは冬眠予定でしたが…
買い物に行くたび、雑誌を広げるたび、トレンチが目に。
今年は豊作のようで。。。
確かに、色も、カタチも、色々ある…

で、買ってしまいました。
「ebure」
5年ぶり!トレンチコート更新_1_3
5年ぶり!トレンチコート更新_1_4
いくつか見て、悩んで、やっぱり買うの辞めようかな、と思ったときに出会いました。
ひとめぼれです

こちらは一般的なトレンチコートより薄手。
生地を贅沢に使用していて、しなやかな女性らしさをアピールできるシルエット。
ウエスト位置が高く設定されていて、足長効果も。
かなり長いロング丈でも今っぽさを演出しているところは、さすがエブール。

ノーカラーのタイプもあり、雑誌等への掲載も多いとか。

エブール、先月のMarisolでは「かっこよさのあるフェミニンブランド」として紹介されていました。このトレンチはまさに、辛口派の私でも着たくなる、程よいフェミニンさ。ますます目が離せないブランドです。
※最近はワンピが人気だそうです。

What's New

Read More

Feature

Ranking