働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「屋根部屋」で悲願のNo.1!N.Flyingの初アルバムとツアーに期待!

 N.Flyingは、2013年10月に日本でインディーズデビュー後、2015年に韓国デビュー。デビュー曲「キガマッキョ」がヒット、翌年日本でもメジャーデビューを果たし、先輩バンド、FTISLANDやCNBLUEの次世代バンドとして注目されてきた実力派です。今年2月には「屋根部屋」で、デビュー4年目にして韓国で悲願の音源チャート1位に輝きブレイク中。5月には初となるアルバム『BROTHERHOOD』をリリース予定、6月には東京、大阪、名古屋でツアーが控えています。先輩バンドのライブの前座、昨年の単独ライブにも2度、リーダーがゲストで参加したイ・ホンギさんのファンイベントで彼らの活躍を見てきたので、チャートナンバーワンのニュースに胸が熱くなりました。元気でパワフルな魅力が炸裂の彼らの熱いライブをぜひ体感してみて!!来日した4人のトークからも仲睦まじさが伝わりました。
「屋根部屋」で悲願のNo.1!N.Flyingの初アルバムとツアーに期待!_1_1
●「屋根部屋」は、どうしてこれほどまでに愛されたと思われますか?

スンヒョプ 人を慰めようという心が感じられるからじゃないでしょうか。伝えたいことが伝わったんじゃないかと思います。

●「屋根部屋」は聴いていると元気が出て来ますが、皆さんは元気が出ない時の解決法、気分転換法はありますか?

ジェヒョン 外に出て、太陽の光に当たります。エリンギみたいに。自分だけの時間を楽しむこと。美味しいもの食べて、ゲームして、アニメを見て、、、。

スンヒョプ ひとりでいる時間を過ごすこと。

フン 猫と過ごします。それがいちばんのヒーリングです。

フェスン 漢江(ハンガン)に行って、空を見て独り言を言いながら、そのまま受け止め感じて、憂鬱な気持ちをとことん楽しみます。

●ドラマ「知ってるワイフ」のDVDが6月に日本でも出る予定です。ドラマのOST 「Let Me Show You」について何かエピソードはありますか?ドラマはご覧になりましたか?

スンヒョプ エピソードあります!あの曲は二回録音したんです。
太い感じで歌ったら、細い感じが良かったらしく、もう一度録音したんですよ。

フェスン 実は僕たちドラマはまだ観てないんです。その頃テレビがなくて(笑)、ホンギ先輩が大きくていいやつを買ってくれたので今はあるんですけど!

●最近観たお気に入りのドラマは?

スンヒョプ それは、フェスンが詳しいです。

フェスン 「スカイキャッスル」です!すごく面白くて、ある日、このドラマを観ていたら、ドラマに出ているSF9のチャニくんが遊びに来て、テレビの画面に出ている同じ人が実際に横にいて、わあ、って新しい感覚でした(笑)!

●日本語がとても上手ですが、好きな日本語は?

スンヒョプ 「ありがたいです」。

フン 「夏の雪」です。日本に住んでいた時浮かんだ言葉なんですが、夏に雪、って奇跡みたいにありえないじゃないですか。

フェスン 「夏」です。発音がなんとなく好き。(横からフンに、フェスンは「肉」でしょ、「納豆」とか、と冷やかしが入る)

ジェヒョン 「星」と「欲しい」が発音が似ていて、「星欲しい」。(え、ダジャレ?)

●マリソルの読者が韓国で旅をするのにオススメの場所は?

フン 有名なところにはすでに行っていらっしゃると思うので、京畿道の加平(カピョン)はどうでしょうか?夏に行くといいです。潭陽(タミャン)や海に近い襄陽(ヤンヤン)もお勧めです。

ジェヒョン ソウルの鍾路(チョンノ)にある韓国で一番大きい楽器商店街”楽園楽器商店街”がオススメです。そこが僕たちにとってのまさに楽園なんです!

●今ハマっていることはありますか?

スンヒョプ 作業室を作りたくてデザインを想像してます。子どもの頃屋根部屋に住んでみたいと思ったみたいに。

フン 「鋼の錬金術師」のアニメを一気に全部見ました(笑)。

フェスン 「人生授業」という本にはまりました。意味はわからなかったんですが(笑)。(ハマってるのは「松屋」でしょ!?とメンバーにいぢられる)


●今年の抱負、挑戦したいことはありますか?

ジェヒョン 地球を一周したいです。世界中のファンの方々が待っているので、回ってライブをしたいから。

スンヒョプ いちばん近い抱負は、『BROTHERHOOD』ツアーを叶えることです。

フン 今年の最後の目標は武道館2日間です!!

フェスン 自分が満足できる一年ならいいです。

「屋根部屋」で悲願のNo.1!N.Flyingの初アルバムとツアーに期待!_1_2-1

1/13

「屋根部屋」で悲願のNo.1!N.Flyingの初アルバムとツアーに期待!_1_2-2

2/13

「屋根部屋」で悲願のNo.1!N.Flyingの初アルバムとツアーに期待!_1_2-3

3/13

「屋根部屋」で悲願のNo.1!N.Flyingの初アルバムとツアーに期待!_1_2-4

4/13

「屋根部屋」で悲願のNo.1!N.Flyingの初アルバムとツアーに期待!_1_2-5

5/13

「屋根部屋」で悲願のNo.1!N.Flyingの初アルバムとツアーに期待!_1_2-6

6/13

「屋根部屋」で悲願のNo.1!N.Flyingの初アルバムとツアーに期待!_1_2-7

7/13

「屋根部屋」で悲願のNo.1!N.Flyingの初アルバムとツアーに期待!_1_2-8

8/13

「屋根部屋」で悲願のNo.1!N.Flyingの初アルバムとツアーに期待!_1_2-9

9/13

「屋根部屋」で悲願のNo.1!N.Flyingの初アルバムとツアーに期待!_1_2-10

10/13

「屋根部屋」で悲願のNo.1!N.Flyingの初アルバムとツアーに期待!_1_2-11

11/13

「屋根部屋」で悲願のNo.1!N.Flyingの初アルバムとツアーに期待!_1_2-12

12/13

「屋根部屋」で悲願のNo.1!N.Flyingの初アルバムとツアーに期待!_1_2-13

13/13














「屋根部屋」で悲願のNo.1!N.Flyingの初アルバムとツアーに期待!_1_3
「屋根部屋」で悲願のNo.1!N.Flyingの初アルバムとツアーに期待!_1_4


桂まり●かつらまり 韓流予報士(?)。温泉保養士。「SPUR」や「eclat」などで、トラベル、フード記事など担当するライター。趣味は各国で料理教室に行くこと。「専門外ではありますが、泣いて笑って癒される韓流ドラマのお勧めを不定期で紹介します」

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

×

この記事をクリップしました!