働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



頼りになるワンピースはCELFORDで♡

娘のプレの終了日。TPOを考え、選んだワンピースはCELFORDでした。
すっかり春らしい気候になりましたね。
春と言えば、卒入園や歓送迎会と出会いや別れの季節ですね。

先日私も娘が1年間通ったプレが終了しました。
さて、困ったのが最終日の服装。卒園式があるわけではないのですが、最終日は先生へお礼をお渡ししたり、終了後はお別れランチ会がある予定でしたので何を着て行くか迷いました…

慎重になった理由。それは、昨年12月に園で行われたクリスマス会。
何も気にせず普段着で参加した私。当日園に着いて冷や汗💦
ママ達はワンピースにパンプス、先生はスーツやクリスマス仕様のワンピースと言ったパーティー仕様のお洋服でした…完全に「occasion 」を間違ってしまった私…

という事で、今回は事前にママ達に何を着るかリサーチ。
「ジャケットは着ないかな」
「着てもワンピースくらいかな」
という事でしたので、私が選んだのはCELFORDのワンピース。
  • 頼りになるワンピースはCELFORDで♡_1_1-1

    横からのラインもきれい

  • 頼りになるワンピースはCELFORDで♡_1_1-2

    着丈もしっかりあるので子供と一緒でも安心

  • 頼りになるワンピースはCELFORDで♡_1_1-3

    タグも可愛い♡

CELFORDは生地もしっかりしていて、アラフォーが着れるデザインも多く、きちんとしたワンピースが欲しい時はチェックするようにしています。
私が着ているのはフリフリな感じですが…7部丈の袖でシーズン問わず使えるのでお気に入りです。

終了日当日はもう少しママ達はカジュアルな感じで…
「occasion 」に合わせた洋服をチョイスするのは本当に難しいな…とまた感じた1日でした。

卒入園や歓送迎会の季節。TPOに合わせてオシャレも楽しみたいですね♡

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!