美女組No.123Mariのブログ
美女組:No.123 Mari

No.123 Mari

会社員

娘(15歳)と息子(12歳)、夫を連れて7年前に仕事と家庭の両立がしやすい香港に移住しちゃいました。
平日は外資金融でリスクマネジメントやってます。最近週末MBAを終了しました!

香港、アジアの魅力はもちろん、ママになっても盛りだくさん人生楽しんじゃってるコンテンツをお届けします!

Instagram:@ No.123Mari

弾丸旅行でも行けちゃう♪ 都会なのにディープな香港を要チェック!

2017年2月25日
香港旅行って比較的短い日数のことが多いもの。 そんな弾丸旅行でも行けちゃう香港のパワーみなぎる街をご紹介します!
香港の高層ビルに紛れてなぜかこんなところで新鮮な野菜のマルシェ。。。
このGage Street、香港好きにはたまらない色んな要素がてんこ盛り。野菜やお肉、魚のお店がたくさんあるストリートです。
トラックから豚一頭を担いでくるおじさんを発見しました ^ ^; 
初めての時はかなりショッキングですが、香港あるあるです。。。
市場があったりオシャレショップがあったり、再発見の連続、結志街。
そんな活気あるGage Streetを抜けて少し坂を下るとオシャレ通りGough Streetに出ます。
こちらは屋台メシのトマト麺。とっても人気でいつも並んでます。
この他にもバタートーストも大人気で店員のおばちゃんが「初めてなの?これね、これで決まり」と勝手に注文を決められてしまう香港的な屋台。

ちなみに合わせて香港名物レモンティーをご注文されることをオススメします♪
出て来たストローでレモン(4ー5スライス入ってます)をザクザクと潰したらほんのり甘いレモンティーを堪能できますよ。

トマト麺の麺はマカロニやインスタント麺も選べて、英語メニューもありました。

香港って意外とストリートアートが有名で、こちらの壁にもすっごい大きなアートが。
お客さんも誰一人気にしていないのが香港らしくていいです^ ^
最近は韓国人の観光客が多いのですが、韓国ではストリートアートと写真を撮るのがSNS映えして人気です!
Gough Streetには小さなクリエイターショップとかアクセのセレクトショップ、インテリアショップなどとっても可愛いお店がたくさんありますよ。
香港ではこういう小道で意外と面白いお店を発見したりします♪

What's New

Feature

Ranking