美女組No.142 yoccoのブログ
美女組:No.142 yocco

No.142 yocco

主婦

色気より食い気の大阪在住の主婦です。
好奇心と向上心を忘れずに、気取らず気張らないアラフォーライフを発信できたらと思います。目指すはハツラツ40代☆内も外も健康、心と体に栄養を!

Instagram:prico1210yocco

ベージュコーデにも映えそうな、私の選抜チーク&リップ★

ファンデーション難民の私、ファンデーションじゃなく顔色の映えるチークとリップを買い足し(笑)最近の選抜メンバーをご紹介します。
ベージュコーデにも映えそうな、私の選抜チーク&リップ★_1_1-1

1/4

ベージュコーデにも映えそうな、私の選抜チーク&リップ★_1_1-2

2/4

ベージュコーデにも映えそうな、私の選抜チーク&リップ★_1_1-3

3/4

ベージュコーデにも映えそうな、私の選抜チーク&リップ★_1_1-4

4/4

本日買い足しのチークとリップ。色が上手く伝わらないのが残念ですが、イエベさんにお勧めのカラーでした。
気分によって使い分けですが、お休み期間があっても使う生き残り達です。
筆で取った後はお許しを。どれもお気に入り!!
ものすごく長持ちしている愛用のフィニッシングパウダー♡
ファンデーション難民です。

しばらく使ってきたスック、めっちゃカバー力あって持ちが良い!
キックしても禿げた感があまりなく、仕上げ用パウダーひと塗りぐらいでお直し完了!
文句ないけど私にはお値段が…。

コスメ大好き、美容大好きな親友も、コスパからブランドを変えようとしている。
シャネル、ディオール、ローラメルシェ…
サンプルもらって思案中。

以前お気に入りだったベアミネラルに落ち着きそうだけど、リキッドは使ってなかったのでお試し。
もう、カバー力からの窮屈は要らないんよね…。
テクスチャーが軽い、すっぴんじゃないけどきっちり身だしなみとしては肌を整えたいお年頃。
ファンデーションは暫く悩むとして、ベアミネラルで仕上げに選んだリップとチークの色が良過ぎた!

どうやらイエベオータムと決定した私にぴったり過ぎました。
大人だけど地味じゃない、落ち着きすぎない明るさアリです。
もう、くすんだ私の顔に一気に血色と華やかさが(〃艸〃)

そして私のチークとリップの選抜メンバー達。
「似合わない」と決定した”持て余してきた似合わないチークとリップ”は処分しました!!
コスメの断捨離です。

チーク
右下から
●bareMinerals ジェンヌードパウダーブラッシュ(ピーチーキーン)
●M・A・C ミネラライズブラッシュ(ライクミーラブミー)
●M・A・C ミネラライズブラッシュ(ウォームソウル)
右上から
●LUNASOL (カラー不明)
●GUELAIN(ローズ オ ジュ)

リップ
●bareMinerals
ジェンヌードラディエントリップスティック(パンコ)
●LUNASOLフルグラマーリップス(オータムオレンジ)
●LUNASOLベージュニュアンスリップス(アーモンド)
●フィニッシングパウダー
ずーっとbareMineralsのパーフェクティングベールです♡

こうして見ると、ベージュコーデにも映えそうな、適度な赤味のあるメンバーが多い気が!!
実は今月頭に骨格&カラー診断を120分ガッツリコースで受けてきまして。
「イエベオータム」という結果でした。似合う色に納得したり
似合わない色に納得いかなかったり(苦笑)

最初は気になり過ぎてこれまでの服が着られない!!等々・・・
一緒に受けた友達と大騒ぎの数日だったのですが、
「まあ、好きな服を着ながらも今後の選択には大いに参考になるね!!」
と落ち着いてきたこの頃なんです。
「2-3年したらクローゼットの中が似合うもので揃ってくるはず。」らしい・・・。
どうなっているのやら?です。

で、最近は「流行りの色、形」よりも「似合う色、形」が優先になってきています。
これまでの「トレンドの形や色が似合わない!」がコンプレックスではなくなり、
「自分に合った物を無意識に選択できていた」に変わってきました。
似合わなかった理由がわかるとマイナスに取るよりもいかに似合うもので
よりよく見せるかって思考にかわりますね。
それぞれに「長所短所」というより「得意不得意」がある認識です。

なのでこれらはすべて特に「人気色、今期SS物、新色です!!」というわけではなく、
いかに「自分の顔色に合う色探し」の結果です。
そして引き続き、肌が呼吸しやすそうなリキッドを探す日々が続く・・・。

What's New

Read More

Feature

Ranking