働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

\ 雰囲気から美人な人 / を目指して、日々更新中!


職業:法律事務所勤務(パラリーガル)
my favorite:ファッション、美容、音楽、映画、ビール、ピラティス、時事ネタ

'79 | 157cm | ブルベ夏 | 骨格 ウェーブ | 顔タイプ クールカジュアル

大阪の北摂で、夫とシニア犬と暮らしています。

内面からナチュラルビューティー、口角上げていこう!がモットー。

身長:157cm



美人は「印象」で作られる?

uka(ウカ)の力を借りて目指すのは、しっとりとした肌とつやつやの爪、そしてやさしい笑顔!
梅田の蔦屋書店で行われた渡邉季穂さんの「雰囲気からして美人」出版トークイベントでは、今月13日に発売されたばかりの「ウカ オーガニックボディケアシリーズ」もたっぷり試すことができました。
髪や肌、爪はお手入れをした分つるつるになり、見た目を印象づけるパーツ。
美人は「印象」で作られる?_1_2
ボディウォッシュ、エッセンシャルミスト、ボディオイルの3種類。
香りも、3種類。
★Hug(ハグ)
イランイラン、ブラックペッパー、マンダリンオレンジ、ユズ精油のブレンド。
★Balance(バランス)
ペパーミント、クラリセージ、レモン、パイン、ローズマリー、ブラックスプルースのすっきりブレンド。
★Dream(ドリーム)
フランキンセンス、プチグレン、マンダリンオレンジ、ラベンダー、マージョラムのブレンド。

スペシャルサイトでは、Yes/Noチェックでオススメアイテムを提案してくれますよ。
これが、3つともすごく良い香り。
イベントで初めて手に取ったときはDreamが一番だなあと思ったのに、数日後、仕事帰りにお店で手に取ったら断然Hugでしょ、と。
渡邉さん曰く、ukaオリジナルのブレンドはとても絶妙かつ複雑な香りなので、日によって、気分によって感じ方が変わるのだそう。
これは3つ持ってても間違いないな、と思ってしまいます。
「H」ug
「B」alance
「D」ream
お誕生日プレゼントにもピッタリなんていうところも洒落てる!
美人は「印象」で作られる?_1_4-1

1/2

美人は「印象」で作られる?_1_4-2

2/2

ウカ ボディオイル ハグ
100mL 6,500円+税
やさしい気持ちで満たされたいとき。
愛する人やペットを抱きしめたときのような気持ちになりたいときに。
左:KOBAKOのブロックバッファー。爪がツヤツヤに。イベントのお土産でいただいたもの。

中:ウカ ベターネイルセラム(爪用美容液)
10mL 3,000円+税

右:ウカ ネイルオイル18:30
5mL 3,300円+税


今回はボディオイルを購入しました。
まずは、Hugを。
希少なシナラオイルとアルガンオイルが配合されたオイルで、しっとり。
香るとふっと力が抜けて呼吸が気持ちよく感じます。
お風呂でデコルテマッサージすると、とにかく最高・・・!

渡邉さんに直接教えていただいた素爪ケアも続けてみたくなり、セラムとネイルオイルも購入しました。
最近、ジェルネイルをやめ素爪派の人も増えているとか。
私は、カラーベースコートを知って、その使い勝手の良さから完全セルフ派です★
美人は「印象」で作られる?_1_5
家にあるuka color base coat とred study 一番使うのは、2/0かな?
「雰囲気からして美人」には、爪のケアが細かく書かれています。
4wayバッファーとセラム、ネイルオイルを使うピカピカ爪磨きは、自分で簡単にできて感動しちゃうくらい。

楽しくケアができるアイテムがたくさんあるukaがますます好きになって(ギフトに選んだり、部屋に飾っておいても可愛いシンプルなデザインもポイントが高い)、ネイルサロン=ジェルネイルをお願いするのではなく、素爪ケアをお願いできるサロンもあるので、プロにお願いしつつ、日々のケアを続けていこうと思ったのでした。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!