美女組NO.120eririのブログ
美女組:No.120 eriri

NO.120 eriri

主婦

楽しく心地よくゆるくスローライフやっています。
fashion,travel,eat,coffee,lifestyle,run&yoga...
好きなこと、綴っていきます。

pink bouquet

2016年12月13日
暖かくも切ない今年の誕生日



SNSが主流のコミニュケーションツール。
誕生日にはSNSでも仲の良いお友達や知り合い、(はたまたお会いしたことのない)方までお祝い頂きました。

いくつ歳を重ねても「おめでとう!」の言葉は嬉しいもの。
と言うより少しの時間でも私を思い出し、祝いの言葉を選び、
指先を動かし打ってくれたことが嬉しい。

気軽に、割と自分のペースでやり取りができるSNSは忙しい現代人にとってはありがたいモノ。

でもこうやって朝一にお花届けてくれたり、今週会うのにプレゼント日付指定で送ってくれたり
日付変わって0時ぴったりにラインを送ってくれたりする特別な存在もいてくれる。
特別な存在に特別に感謝する日でもあるのです。

そしてこの世に誕生させてくれた両親にも感謝する日ですね。
義両親からはいつも「おめでとう〜!」電話をもらうのですが
うちの両親(母親)はそっけなくて「あー忘れてたわ〜」ってタイプ汗
自分の誕生日に自分から両親へ電話し先に感謝を伝える、毎年の恒例となっています 笑







とてもいい香りの淡いピンクのお花のアレンジ。
ぬくぬくのお部屋でフレッシュなローズの香りに「は〜幸せとはこのことだ!」

ワンコもクンクン。
間違って口に入れたらいけないのですぐ取り上げましたけど、
やっぱり女子はお花が好きなのよね〜(女の子です)


誕生日当日はというと、夫とちょっとした事で喧嘩をしてしまい
今シーズンの初河豚でお祝いしてもらう予定だったのですが、
「こんな気持ちで食事になんか行けない!キャンセルして!!!」(お店の方には大変申し訳ないのだけど、、)
それでも夫はケーキを買っていつもより早くに帰宅してくれていたのですが、
私はケーキにも気づかないふりをし、家の事を全てボイコットし寝室へ立てこもり。
お付き合いの時から数えると一緒にいて20年。
普段は穏やかですがそれでも年に数回プチっとキレて大爆発(ほぼ、いや100%私が)
それが誕生日のタイミングでやってきてしまいました。

言いたいこと全て言って(笑)もうすっかり仲直りはしているのですが
これも来年の誕生日には思い出して笑い話になってるはずです。

誕生日ディナーは別日にリベンジしてもらいます!(自分がキャンセルしたくせにね)


しかしあっという間の1年!
この前もNo.119NOKOちゃんと話していた事だけど、二十歳なんてちょっと前だった感覚。
ってことはこれから20年もあっという間だよ。60歳にもあっという間だよ。
あの世へ行くのも・・・
なんて話していたら話の終わりが見えないのでこの話題は終了したのだけど(笑)

とにかく毎日を大事にしよう!
丁寧に暮らそう!

今年も残りわずかです。


eriri



What's New

Feature

Ranking