美女組No.155 ritsukoのブログ
美女組:No.155 ritsuko

No.155 ritsuko

会社員

都内在住。
fashion,food,accesories!

Instagram:ritsuko00

「神楽坂」ならココ!元住民お勧め、食い倒れコース♪

2019年4月5日
人気の神楽坂。雰囲気だけで終わらない!
外堀の桜もあり、この時期の神楽坂は特に人気ですね
昔、住んでいた事もあり、神楽坂は大好きな街の一つです。

神楽坂と言えば…
もう人気のお店は数知れず。
どのお店も「神楽坂」ブランドでそれなりに見えたりします。

でも、住民が行くのは、案外穴場だったりします。
もう有名店になってしまったお店もありますが、いくつかご紹介します。
まずは神楽坂上の方から。
予約しないと昼に売り切れる程人気になってしまいました「クリームパン」
昔は夕方でも普通に買えたのですが…
今や、大人気で1日400個出るらしいです。
トングでは持てないフワフワで、あのずっしりした感じ。クリーム好きにはたまらない一品。(最近買えておらず、写真がない!!すみません!)


次は少し下った先にある、こちら!
どこが入り口かが分からないくらい、草花が生い茂っていて、まるでジブリの世界
「神楽坂」ならココ!元住民お勧め、食い倒れコース♪_1_3
店内もなかなかの年季。この味わいのある雑多な感じ!
「神楽坂」ならココ!元住民お勧め、食い倒れコース♪_1_4
2階がカフェになっていますが、私はいつも持ち帰ります。おススメはヨモギあんチーズ。この組み合わせは本当に最高で、お酒との相性も抜群。私は帰り道で食べてしまう事が多いのですが(笑)
「神楽坂」ならココ!元住民お勧め、食い倒れコース♪_1_5
見た目がイマイチですが、アツアツで美味しいですよ
少し道をそれつつ、飯田橋に向かう方向て、向かうはコチラ
中々空いていない、ケーキ屋さん。以前は週末も空いており、10分も待たずに入れたのですが…。特に、チョコ系が最高で、中でもアメールはこれ以上のものは無いのでは、と思う程。
我が家のクリスマスケーキはいつもこちらでお願いしています。
※クリスマス時には「予約」可能、待たずに買えます。
甘いものの次は食事
沢山あるのですが、最近はこちらがお勧めです
スペイン料理の良店です。
近くには同じスペイン料理の「エルプルポ」がありますがそちらよりも少し落ち着いた感じです。(エルプルポも美味しいので、気分によって使い分けるのがお勧めです!!)
「神楽坂」ならココ!元住民お勧め、食い倒れコース♪_1_8
「神楽坂」ならココ!元住民お勧め、食い倒れコース♪_1_9
リエットとバナナが入った最中!
「神楽坂」ならココ!元住民お勧め、食い倒れコース♪_1_10
この豚肉は人生一かも?
「神楽坂」ならココ!元住民お勧め、食い倒れコース♪_1_11
イカスミの「おじや」
この後はバーに。
バーや、フレンチやイタリアン等はまた機会があったら書きたいと思います!

週末のお散歩の参考になれば幸いです。

What's New

Read More

Feature

Ranking