働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ヨガと音楽と美味しいものをこよなく愛するめるもです。

職業:弁護士秘書
My favorites:ヨガ、アーユルヴェーダ、ジャズ、J-WAVE、食べ歩き。イスラエルの護身術を習っています。

ニックネームの由来は手塚治虫キャラのメルモちゃんに似ていると言われたことから。そんな少女のような(!?)好奇心を忘れず、アラフォーライフ満喫中です♪

身長:159cm

平成最後のお花見@千鳥ヶ淵♪

今年も仕事帰りに千鳥ヶ淵の夜桜を見に行ってまいりました。
平成最後のお花見@千鳥ヶ淵♪_1_1
今週は東京も花冷えの日が続いたので、桜はまだまだ満開をキープ。
今年も九段下駅からスタートし、沿道を3、40分ほど歩き、半蔵門駅がゴールです。
平成最後のお花見@千鳥ヶ淵♪_1_2
お堀に沿ってライトアップもされており、水面に映る夜桜がとても幻想的でした。
ライトアップは4月7日の22時までやっているそうですよ。
平成最後のお花見@千鳥ヶ淵♪_1_3
花見の後のお楽しみは、こちらも恒例となったそばうさ@半蔵門の「バジル蕎麦」で舌鼓を。
スクランブルエッグとベーコンのトッピングがベストマッチでした。
今週は新しい元号、「令和」も発表されましたね。
由来は万葉集の春を詠んだ句から。その昔から美しい花を愛でる気持ちは変わらず続いているのだと、平成最後の春に思いをはせました。
新しい時代も美しく平和な時代でありますように!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!