美女組No.139 kikoのブログ
美女組:No.139 kiko

No.139 kiko

ヨガ & セラピスト

みなさん、こんにちは。
元国際線CA、現在は都内に美こころサロンを開き、ヨガで全身から、美腹セラピーでお腹から(内臓のマッサージ)、頭からと三本柱でのアプローチによって心身の健康美をサポートさせていただいています。

こころもカラダも喜ぶことを…

こころで感じたものを沢山お伝えしていきたいと思います。よろしくお願いします。

Instagram:kiko_smile_official

マクロビオティックで身体リセット。

毎日は大変だけど、プチマクロビならば…。お手軽プレートランチで体内リセットです。
マクロビオティックと聞くと、なんだかストイックなイメージがありますが、本来はバランスの良い食生活をするための一つの考え方であり、「絶対にこれを食べてはいけない」というルールはないそうです。

毎日は大変ですが、時々ならば…。
自分で作るのは大変だけど、プレートランチでお手軽に食べれるのならば気軽に始められますね。

何と言っても、次の日の便が変わります。

今回、お世話になったのは、月島にあるナチュラルフードカフェ・マヌクーさんです。

オープンしてまだ1年。改装工事の際は、ご自身で壁や床を塗ったそうです。
  • マクロビオティックで身体リセット。_1_1-1
  • マクロビオティックで身体リセット。_1_1-2
今回は、お花見イベントということで、特別にバイキング形式のランチ。

お肉、卵は使っていませんがとってもボリュームもあり、どれもとっても美味しい。
春の食材をたっぷりと使用した、見た目からもワクワクするお料理でした。
マクロビオティックで身体リセット。_1_2-1

1/7

マクロビオティックで身体リセット。_1_2-2

2/7

マクロビオティックで身体リセット。_1_2-3

3/7

マクロビオティックで身体リセット。_1_2-4

4/7

マクロビオティックで身体リセット。_1_2-5

5/7

マクロビオティックで身体リセット。_1_2-6

6/7

マクロビオティックで身体リセット。_1_2-7

7/7

ノンオイルの青のりポテト&ビーツポテト
切り干し大根と無農薬ネギのアラビアータ
梅酢とゆず酢を使ったちらし寿司
自然栽培のふきふき大根の春菊ジェノベーゼ
ファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)

ソイミートの唐揚げ
菜花と新わかめのお浸し
くらかけ豆のしょうゆ漬け
無添加ワインもオススメです。

そして、たんぽぽコーヒーは苦手という方も、マヌクーさんのたんぽぽコーヒー。ぜひ飲んでみてください。格別ですよ!
スイーツも楽しめます。
  • マクロビオティックで身体リセット。_1_3-1
  • マクロビオティックで身体リセット。_1_3-2
オーナーの岡野則子さん。
元エアラインのクルーという事で、同業のため話も盛り上がっちゃいました。

身体のために良いことを広めていきたいという思いからお店を開いたそうです。

週に一度は体内リセットしたいなー。食べたもので身体は作られていますので、インナービューティーの一つである食事は本当に大切ですね。
マクロビオティックで身体リセット。_1_4

What's New

Read More

Feature

Ranking