美女組No.123Mariのブログ
美女組:No.123 Mari

No.123 Mari

会社員

娘(15歳)と息子(12歳)、夫を連れて7年前に仕事と家庭の両立がしやすい香港に移住しちゃいました。
平日は外資金融でリスクマネジメントやってます。最近週末MBAを終了しました!

香港、アジアの魅力はもちろん、ママになっても盛りだくさん人生楽しんじゃってるコンテンツをお届けします!

Instagram:@ No.123Mari

香港競馬!会員限定リュクスな空間でJockey Party♪

2016年12月30日
香港には植民地時代の名残の競馬があります! 日本とはまた違う、会員限定VIPフロアでの楽しみ方をご紹介します。
競馬と聞くと、ちょっととっつきにくいと思うのですが、
香港での競馬は友達や同僚と仕事帰りに飲みに行く感覚で行きます!
同じ競馬でも観戦するスタンドによってだいぶ雰囲気が違います。
大まかにカジュアルなフロアとVIPなフロアに分かれていて
グラウンドフロアはビールスタンドがあったり、ライブ演奏があったりで躍動感あふれるフロア。
Jockey Club会員や各種会員限定のフロアは上層階で、ワインを片手にバルコニーからの観戦。

今回は会員のお友達に誘われて日本人同世代でこの会員限定バルコニーからの観戦!
ビュッフェとフリーフローのワイン付き(←危険)で専用のチケットブース付きです。
  • Private Brandの馬のラベル
  • 会員限定スタンド
  • モニターで常にオッズ中継
勝ち負けはさておき、とっても素敵な忘年会となりました〜。
今年も本当にたくさん楽しいことばかり。
仕事、学校、母親業、ライフワーク、どれもバランスよくできたかな、なんて自己評価してます。
辛いこともあったけれど、全部また次につながることのような気がして。

今年は、美女でもないのに(^ ^;)美女組に入らせていただいて、とっても感謝しています。
香港やアジアの魅力とか、この年齢でなぜっていうMBAの話とか
妻でも母でも会社員でもありながら自分の楽しみとか時間を持つこととか
そんなアングルで背伸びすることなく少しずつ投稿していけたらと思っています。

お読みくださってありがとうございます。
来年も良い年になりますよう。
素敵な出会いに感謝♡
皆様良いお年をお迎えくださいませ。

What's New

Feature

Ranking