美女組No.123 Mari
No.123 Mari
ワーキングマザー娘(16歳)と息子(13歳)、夫を連れて9年前に共働き当たり前の香港に移住。最近、働きながら香港大学MBAを取得。香港、アジア、海外全般、海外子育て事情、おひとりさま時間、キャリア組、アラフォーライフなどのコンテンツを中心にお届けします!

使い勝手よすぎ!無印の春夏コレクションがアツい!

香港先行販売★MUJIの春夏はコレ!
かれこれ数か月日常品以外は全く買っていなかった私ですが、再びお洋服を買いに行ってきました。

衣類で香港で買えるのはプチプラとオンワード系、もしくは超ハイブランドです。
私の中では、ブランド系のものは東京、超ハイブランドは香港、オフィスワンピはシンガポール、アクセはパリ、プチプラとスポーツブランド系は香港と買い物を分けるようになってきました。香港は常に免税で便利なのですが、個人主義が強く、今旬なものというよりは東京より少し進化しているものが韓国などから入ってきていることもあり、うまく着こなせる自信もなく、無難なオフィスコーデなどが難しそうだな、というのが正直なところ。
そこで今回はオフィスでもちょっと使えそうな週末カジュアルコーデを狙ってきました。
着心地や生地をこだわるとUNIQLOとMUJIの二択なのですが。。。
最近インスタでもMUJIをフォローしていたところ、一つずつの製品のこだわりが非常にわかりやすく伝わって、今まで以上に無印良品を尊敬しています。

今季は店舗の中でも衣類用品の売り場が大幅にクローズアップされて力の入れようを感じました!
けっこう色々手に取って買ってきたのですが、季節も日本より早い香港では日本ではまだオンライン先行販売のものがたくさん売ってましたよ。
そこで見つけたとっても使いやすそうなドルマンTシャツ!
色違いで二種類購入しました!
使い勝手よすぎ!無印の春夏コレクションがアツい!_1_1-1

1/3

使い勝手よすぎ!無印の春夏コレクションがアツい!_1_1-2

2/3

使い勝手よすぎ!無印の春夏コレクションがアツい!_1_1-3

3/3

ふわっとコットンリネンのスカートと夏を感じるコーデ
RED CARDのデニムとマニッシュに
白のすっきりパンツと合わせてもシンプルにまとまる!
私はコーデの軸にネイビー、グレー、ホワイトを常に置いているのでほぼ無限にコーデができそう。
使い勝手よすぎ!無印の春夏コレクションがアツい!_1_3
アラビカは香港発のカフェなんですが、いつどうやって撮っても映えます。 全く記事と関係なくてごめんなさいw

What's New

Read More

Feature

Ranking