働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ヨガと音楽と美味しいものをこよなく愛するめるもです。

職業:弁護士秘書
My favorites:ヨガ、アーユルヴェーダ、ジャズ、J-WAVE、食べ歩き。イスラエルの護身術を習っています。

ニックネームの由来は手塚治虫キャラのメルモちゃんに似ていると言われたことから。そんな少女のような(!?)好奇心を忘れず、アラフォーライフ満喫中です♪

身長:159cm

アラフォーの結婚式およばれスタイル@鎌倉・古我邸♪

大切な友人の結婚式にご招待されました。
アラフォーの結婚式およばれスタイル@鎌倉・古我邸♪_1_1
ご招待されたのは、もう数年来仲良くしているアラサーの友人カップルの結婚式。大学や職場の同期の結婚式ラッシュはとっくに過ぎているので、久々の結婚式参列です。

悩んだのは着ていくドレス。ラッシュ当時に着ていたドレスは時代遅れ感があったので、新調しました。グレーの透かしレースの長め丈ワンピースに、ケイトスペードの黒のクラッチ、靴は勝負靴のルブタンです。悪目立ちしないアラフォーのおよばれスタイル、こんな感じで仕上げてみました(笑)。

ちなみにワンピースはオンラインのブランド、スタイルデリのもの。このワンピースはすでに販売されていないようですが、アラフォーの様々なシーンに使える洋服が満載でオススメですよ。
アラフォーの結婚式およばれスタイル@鎌倉・古我邸♪_1_3
さて、結婚式場は、鎌倉の古我邸。鎌倉三大洋館のひとつ、100年の歴史をもつ洋館での一軒家ウェディングでした。高台にあるお屋敷は、花や緑に囲まれ、とても素敵な景観です。
アラフォーの結婚式およばれスタイル@鎌倉・古我邸♪_1_4
お屋敷の裏庭での人前式、それはまるで外国の映画のワンシーンのような場面でした。披露宴も二人との距離が近い、アットホームな雰囲気。二人とも久々に会った仲間たちとも歓談ができて楽しかった~。
アラフォーの結婚式およばれスタイル@鎌倉・古我邸♪_1_5
お食事もとても美味しかった!色とりどりの食材を使ったフレンチです。

二人のこだわりと温かいおもてなしを感じる、本当に素敵な結婚式でした。私にとって弟、妹のような存在の二人、めでたくもお祝いができてとてもうれしかったです。O君、Sちゃん、末永くお幸せにね♡

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!