美女組No.93ゆっきーのブログ
美女組:No.93 ゆっきー

No.93 ゆっきー

会社員

大阪在住。職場は京都な美女組5年目。何事も「楽しもう」精神で!働くアラフォーライフ(関西編)を発信していきます。

Instagram:▶︎KOKIYU_YUKIKO

基礎化粧品を更新。目指すのは「ツヤ」やかで女っぷり上々な肌!

40代も半ばを過ぎ、シミやシワと上手に付き合わねばと思う今日この頃。過度なアンチエイジングや、マイナス○歳というフレーズには興味がないけれど、自分が心地よく居られるツヤやかな肌を目指し基礎化粧品を更新しました。
化粧品に関しては興味も浮気心も大いにあり、肌の状態や気分で更新しています。加齢と共にポイントを置くようになったのが「ツヤ」で、ケアは保湿第一。今回更新したのはコチラです!
基礎化粧品を更新。目指すのは「ツヤ」やかで女っぷり上々な肌!_1_1
左から
★オバジ アクティブサージプラチナイズドローション(化粧水)
★オバジ ステムリフトクリーム(保湿クリーム)
★ランコム ジェニフィック アドバンスト アイセラム ライトパール(目元美容液)
★ランコム ジェニフィック アドバンスト(美容液)
オバジ製品は選択肢多めなラインナップですが、保湿力が高そうなのでエイジング製品を投入。ローションの使用感がとても好みです。いつまでもヌルヌルせず浸透力高め。保湿クリームはサッパリした使用感なので春夏向きかもしれません。
今回更新した中で一番のお気に入りがランコムのアイセラム。フタにマッサージ用のアプリケーターが付いており、これがかなり秀悦!ツボへのフィット感が良く、マッサージするのが楽しみになります。寝る前にお手入れしておくと翌朝いつもより瞼が軽い!暫くアイケア製品ジプシーでしたがリピ決定です。
基礎化粧品を更新。目指すのは「ツヤ」やかで女っぷり上々な肌!_1_2
私の肌は薄くて敏感。化粧水の前は拭き取り化粧水より導入美容液の方が落ち着くタイプです。ジェニフィックアドバンスト(美容液)は化粧水の前に使用するタイプで、浸透がよくベタつかないテクスチャー。オフィスでの水分蒸発問題も解決しそうな保湿力です。フタを開けるとスポイトに1回分の量が吸い上げられているのも便利!ランコム製品はちょっとした気遣いが嬉しいです。
基礎化粧品を更新。目指すのは「ツヤ」やかで女っぷり上々な肌!_1_3
新しい化粧品を使う時のワクワクはいくつになっても変わりませんね。社会人生活も20年を越え性格はすっかり逞しく男前になりましたが、女性らしいツヤっぽさは忘れないようキープして行きたいものです。ちょっとハードル高いかも。笑

What's New

Read More

Feature

Ranking