働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

40代、私らしく丁寧に歳を重ねていけたら嬉しいです。

お花やガーデニング、美術館巡り、映画、旅が好きです。

タイ、インドネシア、ベトナム生活を経て、今は日本で暮らしています。


身長:165cm

絶品中華ランチ@Cantonese 燕 KEN TAKASE♪

コンセプトは美容・健康・アンチエイジング!女性に嬉しい広東料理を♪
敬愛するテーブルコーディネートの先生を囲んでランチに行ってきました。
場所は東京ステーションホテル内にある広東料理「カントニーズ″燕″ケン タカセ」。

こちら、コンセプトは美容・健康・アンチエイジングということで、いつも食べている中華とは全く違う、驚きの中華料理でした!
絶品中華ランチ@Cantonese 燕 KEN TAKASE♪_1_1
東京ステーションホテルB1にあります。
絶品中華ランチ@Cantonese 燕 KEN TAKASE♪_1_2-1

1/4

絶品中華ランチ@Cantonese 燕 KEN TAKASE♪_1_2-2

2/4

絶品中華ランチ@Cantonese 燕 KEN TAKASE♪_1_2-3

3/4

絶品中華ランチ@Cantonese 燕 KEN TAKASE♪_1_2-4

4/4

アボガドと海鮮の豆板醤葱風味和え 春野菜のバラエティ。彩りがとても綺麗な美味しいサラダでした!
燕の巣コラーゲン入り新じゃがいものチキンスープ。青梗菜のアクセント。
春の新じゃがいもを感じる、とても優しいお味のスープです。

人気ナンバーワンメニュー。海老のヘルシーマンゴーマヨネーズソース。リーフサラダ添え。
マンゴーのほのかな甘酸っぱさがとても美味しい海老でした!また食べたいです。。
プラセンタエキス入り白ごまの香りの牛乳プリン。イチゴとフランボワーズのソース。イチゴがぎっしりで大きさもあるデザートなのに、とてもあっさりしていて優しいお味でペロリ、でした。
絶品中華ランチ@Cantonese 燕 KEN TAKASE♪_1_3
酒醸と塩麹でマリネした豚ロースと季節野菜炒め。 店内も落ち着いた素敵な空間でした。
燕の巣コラーゲンや、プラセンタエキス、塩麹などなど、女性が聞くとテンションが上がるメニューがたくさん!
脂っこさがなく、全体的にとても優しいお味で食感も軽やか。出てくるお料理全て、とっても美味しく頂きました。
いつも食べる中華も大好きなのですが、それとは全く別物な新体験の中華料理でした♪
絶品中華ランチ@Cantonese 燕 KEN TAKASE♪_1_4
テーブルコーディネートを習ったご縁で、いまだにお付き合い頂いている先生。
最初テーブルコーディネートなんて私には敷居が高いかな、ととても緊張してレッスンに通わせていただいていたのですが、先生の飾らないけれど素敵なおもてなしを毎回目にすることで、お客様をもてなす心と、基本の知識がまずはあれば、私でもテーブルが作ったりできるのかも?と少しずつ思うようになりました。

そして、私の仕事の後任で一緒に働かなかったのにすぐ仲良くなって、先生のレッスンも受けた素敵なお友達。

久々の集合でしたが3人で話が尽きず、美味しくて楽しい日曜の午後になりました。
大好きな人たちと会うと元気をもらえますね。また明日からがんばります♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!