働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ヨガと音楽と美味しいものをこよなく愛するめるもです。

職業:弁護士秘書
My favorites:ヨガ、アーユルヴェーダ、ジャズ、J-WAVE、食べ歩き。イスラエルの護身術を習っています。

ニックネームの由来は手塚治虫キャラのメルモちゃんに似ていると言われたことから。そんな少女のような(!?)好奇心を忘れず、アラフォーライフ満喫中です♪

身長:159cm

美女組同期と春の京都へ~後編♪

ランチタイムから、関西美女組No.93ゆっきーさんと合流。京都の名店をめぐりました。
お楽しみのランチは、ミシュラン一つ星のフレンチ「La famille Morinaga(ラファミーユモリナガ)」へ。四条駅から徒歩7分、路地に入ったところにある、築80年余の京町家を改装したレストランです。
美女組同期と春の京都へ~後編♪_1_1
前菜からデザートまで全6品。新鮮な旬の食材を優しい味で美味しくいただけました。このランチのコースは4,500円(税別。サービス料はかかりません)!そのコスパも感動ものです。
美女組同期と春の京都へ~後編♪_1_2
帰り際、シェフの森永さんにご丁寧にもご挨拶いただきました。手作りのパンをあまりの美味しさに4回もおかわりした私たち。感動を伝えると、うれしそうにお話してくださいましたよ。
ランチの後はてくてくお散歩をし、京都市役所前から寺町通を北へ徒歩約5分、村上開新堂に向かいます。レトロな外観の老舗洋菓子店で、クッキーが有名ですが、お店の奥には趣きのあるカフェが。
美女組同期と春の京都へ~後編♪_1_4
私たちが通されたのは半個室、茶室として使用していたスペースとのこと。居心地も良く、美味しいコーヒーとクッキーを楽しみながら長居しちゃいました。オススメのカフェですが、閉店が17時と早いのでご注意を。
こうして春の京都で丸々半日、同期水入らずでノンストップおしゃべりを楽しみました。美女組に入り、お二人に出会って約5年、こうして親睦が深められることに感謝感激です。momoちゃん、ゆっきーありがとう!令和になっても楽しく集いましょ♡

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!