美女組No.92めるものブログ
美女組:No.92 めるも

No.92 めるも

弁護士秘書

美女組5年目、ヨガと音楽とおいしいものをこよなく愛するめるもと申します。ニックネームの由来は、手塚治虫キャラクターのメルモちゃんに似てると言われたことから。 そんな少女(!?)のような好奇心を忘れず、アラフォー生活日々満喫中です♪

美女組同期と春の京都へ~後編♪

ランチタイムから、関西美女組No.93ゆっきーさんと合流。京都の名店をめぐりました。
お楽しみのランチは、ミシュラン一つ星のフレンチ「La famille Morinaga(ラファミーユモリナガ)」へ。四条駅から徒歩7分、路地に入ったところにある、築80年余の京町家を改装したレストランです。
美女組同期と春の京都へ~後編♪_1_1
前菜からデザートまで全6品。新鮮な旬の食材を優しい味で美味しくいただけました。このランチのコースは4,500円(税別。サービス料はかかりません)!そのコスパも感動ものです。
美女組同期と春の京都へ~後編♪_1_2
帰り際、シェフの森永さんにご丁寧にもご挨拶いただきました。手作りのパンをあまりの美味しさに4回もおかわりした私たち。感動を伝えると、うれしそうにお話してくださいましたよ。
ランチの後はてくてくお散歩をし、京都市役所前から寺町通を北へ徒歩約5分、村上開新堂に向かいます。レトロな外観の老舗洋菓子店で、クッキーが有名ですが、お店の奥には趣きのあるカフェが。
美女組同期と春の京都へ~後編♪_1_4
私たちが通されたのは半個室、茶室として使用していたスペースとのこと。居心地も良く、美味しいコーヒーとクッキーを楽しみながら長居しちゃいました。オススメのカフェですが、閉店が17時と早いのでご注意を。
こうして春の京都で丸々半日、同期水入らずでノンストップおしゃべりを楽しみました。美女組に入り、お二人に出会って約5年、こうして親睦が深められることに感謝感激です。momoちゃん、ゆっきーありがとう!令和になっても楽しく集いましょ♡

What's New

Read More

Feature

Ranking