美女組No.158 Tamamiのブログ
美女組:No.158 Tamami

No.158 Tamami

Ballet , Yoga , Pilates , Workout , Foods ,,,5年後、10年後に今よりもっと素敵な女性になっていられるようにと、日々奮闘しています。

Instagram:t_tamami1222

梅雨への備えとグレージュの褒められカラー♡

昨日サロンでカットとカラーをしてきました。くせ毛の私には悲しみの梅雨がやってきます。


皆さまこんにちは。

今週末からいよいよゴールデンウィークですね。

連休前なので、お仕事などでお忙しくされていらっしゃる方も多いのでしょうか。




さて、昨日はサロンへカットとカラーへ行ってきました。

最近ロングボブの長さが、髪のアレンジがしやすいので気に入っていたので、

今回は全体の長さは変えずに少しだけ前下がりのシルエットにしていただきました。

これから梅雨の季節にもなるので(くせ毛にはツラい笑)、前髪も伸ばすことに。

ヘアスタイルを変えない代わりに、カラーリングを吟味。

流行の「グレージュに」とだけお伝えして、あとは内野さんにお任せ♪

梅雨への備えとグレージュの褒められカラー♡_1_1
内野さんにはいつもイメージ以上に仕上げていただくので、ついつい「お任せ」といってしまいます(^_^;)


休日や自宅でのリラックスタイムにはアップスタイル。

ポイントはやっぱり崩し方!

もみあげや襟足だけだと「お疲れ感」が出がちなので、

こめかみと耳の後ろの部分も併せて髪を引き出すとぐっと抜け感が出ます。

梅雨への備えとグレージュの褒められカラー♡_1_2-1

1/4

梅雨への備えとグレージュの褒められカラー♡_1_2-2

2/4

梅雨への備えとグレージュの褒められカラー♡_1_2-3

3/4

梅雨への備えとグレージュの褒められカラー♡_1_2-4

4/4



こめかみとここの部分を引き出すと抜け感がでます。



低い位置でのまとめ髪も同様に、こめかみと耳の後ろを少し引き出します。

もみあげだけ引き出すと、やっぱり「お疲れ感」が(^^;;

引き出した髪のおかげで首のラインもシュっとして見せる効果もあるので、是非お試しください。

梅雨への備えとグレージュの褒められカラー♡_1_3-1

1/4

梅雨への備えとグレージュの褒められカラー♡_1_3-2

2/4

梅雨への備えとグレージュの褒められカラー♡_1_3-3

3/4

梅雨への備えとグレージュの褒められカラー♡_1_3-4

4/4


引き出す時にぐちゃぐちゃにならないように、ベースはしっかりと固めに結びます。

こなれ感と首を細く見せるポイントはここです。


そして昨日もカラーと一緒に炭酸スパとトキオインカラミのトリートメントもお願いしました。

ツヤツヤ!

ホームケアのトリートメントを使い切ってしまっていたので、追加で購入してきました。

引き出した毛先に艶が無いと、せっかくアレンジしても台無しですからね!

梅雨への備えとグレージュの褒められカラー♡_1_4


ではまた。



Tamami

What's New

Read More

Feature

Ranking