美女組No.139 kikoのブログ
美女組:No.139 kiko

No.139 kiko

ヨガ & セラピスト

みなさん、こんにちは。
元国際線CA、現在は都内に美こころサロンを開き、ヨガで全身から、美腹セラピーでお腹から(内臓のマッサージ)、頭からと三本柱でのアプローチによって心身の健康美をサポートさせていただいています。

こころもカラダも喜ぶことを…

こころで感じたものを沢山お伝えしていきたいと思います。よろしくお願いします。

Instagram:kiko_smile_official

Apple Watchで日常をより健康的に楽しみます。

ずっと以前から気になっていたApple Watch。 ついに私の手にやってきました。使いこなせるか…、いや使いこなさないともったいない!
Apple Watchで日常をより健康的に楽しみます。_1_1
少しずつ私の周りでもApple Watchを使い始めている人を見かけるようになりました。

今春は、娘たち2人の卒業と入学があり、仕事もありがたいことに詰まっていたりと毎日が全力疾走。
そろそろ健康管理もしなければならない年頃…。
自分の健康管理も兼ねて、そしてキャッシュレス時代に入る今、少しでも慣れていこうと決心しました。

ゲットしたのはApple Watch4のゴールド。ベルトがピンクですのでピンクゴールドに見えて可愛らしいいですね。
  • Apple Watchで日常をより健康的に楽しみます。_1_2-1
  • Apple Watchで日常をより健康的に楽しみます。_1_2-2
一日の体の状態をしっかりと記録してくれます。

歩くことが大好きな私…。

今まではスマホの歩数計を見ていましたが、仕事中は持ち歩かないので、おおよその歩数。
Apple Watchはいつも付けているので、正確に出てきます。

ということで、見てみると…。

なんと、18000歩!

この日が特別に歩いたということはなく、通常の日です…。

しかもスタンド時間が17時間。
1日24時間ですので、いかに動いているか…。
きっと、世の中の働くお母さんは同じかな。
家に帰ってもお仕事沢山ありますもんね(⌒-⌒; )
Apple Watchで日常をより健康的に楽しみます。_1_3
朝のジョグも10分だしと何も持たずに走っていましたが、距離、心拍数、時速などをしっかり記録。

これモチベーション上がります!

朝一番に走るので、心臓に負担がないか気になっていたのですが、久々にジョグに出た時の心拍数はやはり物凄く高い。
これからは気をつけて走ります。
キャッシュレスへも頑張って挑戦中。

一つ気になったのが、きっと多くの方が左手に時計を付けるかと思います。
電車の自動改札、右側なんです。
ピッとするとき、体を大きく傾けないといけないことを判明。
でも、きっとピッとする方法もこれから進化していきそうですね。

まだまだ、使いこなせるか挑戦中。すでに使用している皆さん、ご指導お願いします^_^

What's New

Read More

Feature

Ranking