美女組No.109yukieのブログ
美女組:No.109 yukie

No.109 yukie

会社員

新潟県出身/横浜市在住

2016年12月~Marisol美女組メンバー
fashion♡beauty♡coffee♡food♡
大好きなファッションを中心に日々の色々をお届けできればと思っています。

Instagram:▷▷▷ yukie_ota

ミシュラン一つ星★広尾の「ode」でアートなフレンチを堪能!

お店も料理もグレーの世界!シェフのこだわりがたっぷり詰まったお洒落フレンチを堪能してきました♡。
ミシュラン一つ星★広尾の「ode」でアートなフレンチを堪能!_1_1-1

1/10

ミシュラン一つ星★広尾の「ode」でアートなフレンチを堪能!_1_1-2

2/10

ミシュラン一つ星★広尾の「ode」でアートなフレンチを堪能!_1_1-3

3/10

ミシュラン一つ星★広尾の「ode」でアートなフレンチを堪能!_1_1-4

4/10

ミシュラン一つ星★広尾の「ode」でアートなフレンチを堪能!_1_1-5

5/10

ミシュラン一つ星★広尾の「ode」でアートなフレンチを堪能!_1_1-6

6/10

ミシュラン一つ星★広尾の「ode」でアートなフレンチを堪能!_1_1-7

7/10

ミシュラン一つ星★広尾の「ode」でアートなフレンチを堪能!_1_1-8

8/10

ミシュラン一つ星★広尾の「ode」でアートなフレンチを堪能!_1_1-9

9/10

ミシュラン一つ星★広尾の「ode」でアートなフレンチを堪能!_1_1-10

10/10

モダンな雰囲気の入り口。無彩色のグレーで統一されています。

大きなリースと個性的なオブジェがセンス光る個室。こちらもグレーで統一されています。

遊び心たっぷりな1品目。見た目もさることながら食感も新鮮。オマール海老のエキスたっぷり!

フォアグラ×サツマイモのタルト。舌触りもなめらか濃厚。何個でも食べれる美味しさでした!

桜の香りがほのかにする蛤。食器・カトラリーにもこだわりを感じます。

グレーの世界観を表現したodeのスペシャリテ。グレーのメレンゲを崩すといわしと牛のマリネの登場。

真鯛・ホタルイカ・山菜と旬の食材が沢山取り入れられています。

お肉のメインはシャモでした!添えられた青豆とカリフラワーのペーストと合わせると絶品♡

デザートは春菊を用いたメレンゲ、ジェラートでした。和の食材とのコラボが斬新!

焼き菓子も季節感たっぷり。桜のサブレに抹茶の最中。

先日、結婚記念日のお祝いを兼ねて
話題のミシュランフレンチ「ode」へ伺ってきました。

ミシュランガイド東京2019で1つ星を獲得したとの事で
平日のランチでしたが、老若男女問わず大勢のお客様で賑わっていました。

オーナーシェフである生井氏が作り出すグレーの世界。
入口は無機質なグレーで統一されていて
秘密の扉を開けるような、ワクワク感。
内装もグレーを基調としたグラデーションで
センスの光るモダンな雰囲気ですが、
インテリアには木材も用いていて
どこか温かみがあってゆったり寛げました。

肝心のお料理は旬の素材を用いた独創的なプレゼンテーション。
見た目にも美しく、味も初めての食感や組み合わせ。
全てが記憶に残る、五感で楽しめる素晴らしいお料理でした。
ミシュラン一つ星★広尾の「ode」でアートなフレンチを堪能!_1_2
結婚記念日ということで素敵なプレート皿を用意していただきました!
しかも生バラのプレゼントも♡

若いスタッフの方が多かったですが
サービスも丁寧で堅苦しくない接客がとても好印象でした。

生井シェフの想いが一貫していてブレのない徹底された世界観。
今度はディナーでも伺ってみたいなと思います。

What's New

Read More

Feature

Ranking